※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名古屋第一赤十字病院での出産体験やアドバイスを求めています。コロナ禍での立ち会い制限や不安、帝王切開の可能性についても心配しています。

コロナが流行してから名古屋第一赤十字病院でご出産された方がいらっしゃいましたら教えてください!
一人目の時もこちらの病院で出産し今回もお世話になる予定なのですが、コロナが流行してから立ち会いの制限や面会できないなどの説明を受けました。
以前は陣痛室でも主人がいてくれたのですが、今回は全て1人で乗りきらないといけないので不安を感じています💦
陣痛室~分娩室~入院中までの間で、どんなことでも構いませんので皆さんの体験談やアドバイスがあれば教えて頂きたいです😊!

現在は低置胎盤で帝王切開になる可能性もあります。通常分娩になったら入院はバースセンターの予定です🍀

コメント

マー

私はバースセンターではないですが✋
私は一人目は立ち会いでしたが
二人目はコロナで立ち会い面会禁止でした

旦那の運転ですが
車の中で病院行く移動中
陣痛で痛いのと不安なのとで泣けてきました
病院ついてそのまま陣痛室入り私は一人で気合いです

だけど、紙に誰か先生にずっと出産までついててほしいとは書きました!
なのでまだ産まれるまで心強かったです
2人目は早いって聞きますよ
本当に私は気合いです

産まれてからラインで連絡してたり赤ちゃん写真送ったり
上の子写真送られてきまり
たまに電話したりしてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!陣痛中とても不安ですよね😭マーさんのお話を聞いて私もバースプランに誰かにいてほしい旨を書こうと思いました😊教えて頂きありがとうございます✨
    あとは気合い!ですね!二人目早いことを祈ります、、!

• 7月16日
  • マー

マー

私は一人でおるのが不安だったので書きました
    出産するまで腰さすってくれたりずっと一緒にいてくれて
    本当に心強かったです

出産してから安心して
    涙ポロポロでした

やっぱり旦那さんいてほしい気持ちが今でもありますが
    しょうがないですよね😢

母は強いって言う言葉がよく分かります!

• 7月16日