※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ(╹◡╹)
家族・旦那

産後の入院中の義両親の行動について。・義母がママでちゅよ〜と言って…

産後の入院中の義両親の行動について。

・義母がママでちゅよ〜と言って抱っこする
・義両親新婚で義父は赤ちゃんを抱っこしたことが
ないため、ふにゃふにゃの我が子の首をぐらんぐらんさせ、抱っこする
・破水し微弱陣痛だった為促進剤を使って出産した事を知り、短時間で楽なお産でよかったね〜と言われる(お産はスムーズだったけど、私の中では楽なんかでは決してなかった)
・写メくれムービーくれFaceTimeしろと毎日のようにLINEがくる(入院中に)
・元気に産んでくれてありがとうと言われる(義両親の為に産んだわけではないし感謝される覚えもない)
・色んな人にテレビ電話かけて病室でひたすら騒ぐ
・実両親が来ると知ると、話長くなると嫌だからと言って帰る


義両親が嫌いすぎて私が気にして嫌なだけですか?笑
みなさんならこれ許せますか😓?

コメント

まみさ

助産師さんに相談して、ママの体調が悪いとかにして面会禁にしてもらいます。
めんどくさすぎますね(;´д`)

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    そんなことできたんですね!
    遠方から来たので会わせないのもなーって感じで会わせました😓
    今思えば新生児室に見せたら良かったです😂

    • 9月18日
@73

コメント失礼します。
私は無理です(笑)
あんたはママじゃないしあんたに楽な出産って言われる覚えもないしその他もろもろ非常識すぎて二度と会いたくないレベルです😂

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    よかったです😑
    私だけかと思いました😔
    もうほんとに会わせたくないです😔

    • 9月18日
りんご

せめて「ママじゃないですよ」はハッキリ言っていいと思います(つ´ω`c)

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    旦那に次ママって言わせたら会わせないからって言っちゃいました😂笑

    • 9月18日
さあちん♡

私もつい先日出産したばかりで
ホルモンバランスのせいでしょうか…
読んでいて、全て嫌ですね。

・いやいや。
あなたがママじゃないし!
なんなら抱っこされたくない。
・2つ目は抱っこされる筋合いないです。
私も入院中、母が交際中の男性を連れて来ていい?と言われた時、なぜ父親でもない人に産後のボロボロの状態の中会わなきゃならないのか、来たら赤ちゃん抱っこさせなきゃいけないけど、なぜ赤の他人に生まれたばかりの我が子を抱かせなきゃいけないのか…と思い全力で拒否しました。
・どんなお産でも、例え本人が楽だった〜安産だった〜と思っても本気で楽なお産なんてないし他人に言われるとイラッとします。
・頻回授乳だし体力的にも疲れてるし
毎日LINEって…ふざけるな!って話ですね。
・旦那に言われるならともかく、義両親に言われる筋合いはないですね。
逆に体の弱い子だったら感謝してくれないの?と言いたくなります。
・いい歳して周りの迷惑も分かりませんか…
・最低ですね。

今、私ガルガル期突入で
ひねくれてるのでそう思うのかもしれませんが、許せませんね(^_^;)

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    よかった!私だけかと思いました😂

    元々嫌いだから尚更ムカつきました🙄笑
    毎回何かしら苛々させてくれる義両親です😑

    • 9月18日
結ママ

えっ?お義母さんママなんですか?って言ってやりましょう!笑
私のお義母さんも、産んでくれてありがとう、とか元気に大きく育ててくれてありがとうとか言ってくるので、その気持ちめーーーっちゃ分かります!!!

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    苛々しすぎて何にも言えなかったです😑笑

    どういう気持ちで言うんですかね🙄
    何様だよって思っちゃいました🤔

    • 9月18日
ぼのぼの

私がママです、と真顔で言いますね。
何か言われたら、産後のホルモンバランスのせいにしちゃいます(^^)
せめて、お子さんの首が揺れないようにしっかり言ったほうがいいですよ。

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    帰った後何も言わなかった旦那にブチ切れちゃいました😑👏笑
    もう絶対何があっても抱っこさせないと心に誓いました😔

    • 9月18日
チューリップ

他人の私でも読んでて腹立つし、嫌いになります(笑)
もっと色々ハッキリ言ってもいいんじゃないですか?
私なら言います!(笑)

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    苛々しすぎると黙っちゃうタイプなので、はっきり言おうと思います😔
    私がひねくれてるわけじゃなさそうで安心しました🙄

    • 9月18日
あんらい

やだヤダヤダヤダ!無理です無理無理!!
面会謝絶!
看護師さんに愚痴ってその上で会いたくもないから旦那以外面会謝絶してもらいましょうよ!疲れも取れないし赤ちゃんにもよくない!産後の肥立ちが大切って知らないんじゃないかと思っちゃいますよね!

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    退院しても手伝いに行こうかコールと写メムービー送れコール本当にイラつきます😑
    既読無視してます🙄笑

    本当に空気の読めない義両親なんです😔

    • 9月18日
ぽんすけ

分かります。。
産んでくれてありがとうとか
今になると
こんなに大きく育ててくれてありがとうって
言われますが…
別にあなたの為にしてる訳じゃ
ありません。って毎回思います😊

義理母はハッキリ言って嫌いです。

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    本当にあなたたちの為に産んだんじゃないんだけどって思いました😓
    義母は私が喜んでると思って言っているんだろうけど真逆だってこと分かって欲しいです😑

    義母とは例え同級生とかでも友達にはなれないですねー🙄

    • 9月18日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ


    なんかすごく似てて
    お気持ちよーく分かります😞!
    自分、着せたい服なども
    節句や誕生日にわざわざ買って
    着せて~って言ったりしてきて
    笑顔で対応してますが…
    内心はもう怒りですよね。笑
    しかも、まるでセンスない服を👏

    友達にはなれないタイプです。
    間違いなく( ´︵` )

    • 9月18日
  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    うちの義母もです!
    センスがイマイチなんですよね😑

    勝手なことばっかされて本当に苛々します😂

    • 9月18日
ウィット

無理無理!ホルモンバランスのせいだとしても嫌です!一生関わりたくない!
初孫ですか?完全にフィーバーしてますね。

私は姑と同居で仲良しだったんですが、出産直後に「ありがとう」と言われ、一発で嫌いになりました。
実母には「産んでくれてありがとうはムカつくから、おばあちゃんにしてくれてありがとうだと思えば?」と言われました。

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    無理ですよね!
    初孫なのですが、妊娠中はすごい無関心でどうでもいい感じだったのに、生まれた瞬間これでほんとにイラつきます😨

    産んでくれてありがとうは無いですよね〜😅

    • 9月19日