※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまま
子育て・グッズ

首が完全に座ってからエルゴのインサートを外すタイミングについて教えてください。

4ヶ月の子供を育ててる新米ママです!
エルゴの抱っこ紐をつかっています。首がかなりしっかりしてきましたが、まだ完全に座った感じではありません(^^;;
今まではインサートを使用していましたが、最近暑くてかわいそうになってきました(;_;)

みなさん首が完全に座ってからインサート外しましたか?
どのタイミングとかあったら教えてください☆

コメント

みさ♡

私にも4ヶ月の息子がいます。エルゴ使っています。
息子も首はしっかりしてきたんですが、完全に座ってはいません。でも最近暑くなってきて、こないだインサート使ったら1時間も経ってないのに汗びっしょりでした。だから、次使うときはインサート使わないつもりです‼︎

いー

4ヶ月半の娘がいます!
インサート使ってたのですが今から暑くなるしと思い外してつけてみたのですが大丈夫そうでした!
うちも首はしっかりなのですがすこしぐらつきます!
後ろにガクってなることはないので大丈夫かなと思います!
次からはインサートなしでしようと思ってますよ*\(^o^)/*

ekka☆'*;

首が座ったなぁと思ってからにしました。
でもインサートなしでは沈んじゃうのでインサートのボトムクッションを使っています。

りちか

ウチも暑いのでインサート外しちゃいました!
まだ足がちゃんと出ないのでお尻の下にクッション入れて首にタオル挟んでます!
あと保冷剤も買おうと思ってます。

ザト

完全にすわってから外しましたよ(●´ー`●)
うちの夫は首すわり前に縦抱きされたことが原因で中学の頃に側彎症?がわかり、早死にの恐れがあるので、私は子どもにはそんな思いさせたくなくて、首すわり前の縦抱きは怖いので、必ずインサートをつけて、薄着にして乗り切ってました。(>_<;=;>_<)。

∞まぁみん∞

4ヶ月になってるならいつでもはずせますね。
あとは首すわりだけが心配ですが、一度インサートのクッションだけ抜いて、クッションに座らせる形で抱っこしてはどうですか?

あんまま

コメントありがとうございます!
うちも昨日そんな感じでした!!私も今家でつけてみました☆そろそろ外してみようかと思います(^_^)

あんまま

保冷剤昨日買いました☆もう外されたんですね!!
首大丈夫ですか??

下にクッション入れた方が良さそうですね!!

あんまま

そうなんですか!!!縦抱きの怖さ知りませんでした(;_;)
教えていただきありがとうございます☆チョッ調べてみます!

あんまま

クッションだけて試してみました☆首のぐらつきはなかったのですが、一応首を手で支えたり気をつけないとですよね!

あんまま

試してみると、以外と何とかなりそうですね!!暑いからインサート悩んでしまいますよね!!

あんまま

クッション入れて試したところ、しっくりきました☆
首座ってからちゃんと使われてたんですね(^_^)