※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rapi
子育て・グッズ

美容室に行っていない理由や悩み、託児所付き美容室の利用を考えている女性の相談内容です。

美容室行けてますか?
考えてみたら、私は産前に12月に行ってから行ってませんでした😱

今7ヵ月ですが、3~4ヵ月頃に人見知りで、パパもばぁちゃんもダメで、最近少し慣れてきた感じです。

完母だし、決まった時間に同じ時間寝てくれるわけじゃないし、なかなか預けられません。

出来れば、パパかばぁちゃんに一緒に来てもらって…とも考えますが、なんとなく嫌そうです😢まぁ~、お店でギャン泣きされたら嫌ですよね…。
30~40分ぐらいのところに、託児所付の美容室もあるので、気にはなりますが、怖いです。

コメント

ここ

いけてないです(´;ω;`)私も12月が最後(笑)

完母で授乳時間は定まってないし、人見知りもすごいし😂(´;ω;`)
どこまで髪の毛伸びるのかなーと思ってます(笑)
まあ、行かなくても死にはしないのでパパとかに1、2時間預けても平気だな!と思える日が来るまでは我慢しようと思ってます😭😭

  • Rapi

    Rapi

    ですよね。ですよね。
    早速のお返事ありがとうございます。

    以前は伸ばしたりすることもありましたけど、長くておもくて、何かと邪魔なので、最近かなりうっとうしいです。早く美容室行きたいです!

    確かに死にはしませんね(笑)
    パパと一緒に頑張るしかないですね!

    • 9月18日
  • ここ

    ここ

    わかります!髪の毛引っ張られるし。乾かすのめんどくさいし。ボサボサだし。プリンだし。美容院でおっぱい出して飲ませてていいならすぐにでも行きたいです(´;ω;`)笑。ボサボサ頭の女子力の低い自分を見て毎日ゲンナリしてますが、娘が私に抱っこされてニンマリ、パパやジジババに抱っこされて泣いてるのを見ると離れないから安心してねってなっちゃいます(笑)
    心置きなく行ける日までお互い頑張りましょうね❤️

    • 9月18日
  • Rapi

    Rapi

    授乳室あり美容室✂出来たら、予約殺到ですよ!😆
    シャンプーとかいいから、とりあえずカットだけでもしたいですよね。

    ママ探し始めるあたり、嬉しいです!分かります❤

    • 9月18日
ゆう

おばちゃん御用達の美容室にベビーカーで行きましたよ。
グズグズしても大丈夫かなーって思って。

  • Rapi

    Rapi

    それいい案ですね!
    おばちゃん達が、保育士さんの代わりしてくれそうですしね(笑)

    • 9月18日
  • ゆう

    ゆう

    お子さんが人見知りしないなら使えます!
    私の場合はおばちゃんがベビーカーの周りに常にいましたよ(笑)

    • 9月18日
  • Rapi

    Rapi

    私が抱っこしてる時は、おばちゃん達に愛想振りまいてるんですがね~😅

    • 9月18日
梨果

私も1歳までいけませんでした😵完母で人見知りで……ママ以外だめだったので……

キッズルーム付きの美容室(ずっと通っているところ )に行き、私の母に美容室の近くで待機してもらいました。とりあえずキッズルームに預けた時はギャン泣き。でも、快く預かってくれたけど、途中で泣きすぎてチアノーゼになって、母に引渡し……、その後少し落ち着いたけど、またギャン泣きしたので最後には私の膝の上で一緒にブローしてもらいました🙏

  • Rapi

    Rapi

    途中までヒヤヒヤでしたが、最後はほっこりでした(笑)

    やはり、キッズルームに預けるのはまだ早そうですね~💦

    • 9月18日
  • 梨果

    梨果

    私の膝の上ではニコニコして大人しかったので、最初っから膝で良かったじゃん!と美容師さんに言われました😵
    キッズルームも大丈夫な子はあっさりみたいですよ!一応ルームの人もプロですし♪

    • 9月18日
  • Rapi

    Rapi

    お子さんにもケープしておけば、膝の上でもカットしてもらえるんでしょうか?

    電話で聞いてみる価値あるかもしれませんね!

    • 9月18日
  • 梨果

    梨果

    美容師さんとか、その美容室のやり方にもよると思いますが……
    キッズルームある所は結構色々対応して貰えるみたいなので、電話してみるのもいいかもしれないです🙆
    安心して美容室いけるといいですね♪

    • 9月18日
うたこ

産後一ヶ月ですが、明日行ってきます!
旦那さんに預けて明日はカラーだけして、次の祝日にカットしてもらいます(*^^*)
お店に連れてくのは迷惑かかるかな〜と💦

  • Rapi

    Rapi

    羨ましいです😆
    私もミルク飲んで混合のうちに行ってれば~💦

    預かってくれる旦那さんに感謝ですね♡

    • 9月18日
  • Rapi

    Rapi

    おそらくうちの旦那は、その頃まだ抱っこもドキドキだったので、預けるとかムリ~って言われたかもしれません(笑)

    • 9月18日
  • うたこ

    うたこ

    里帰りしなかったので、旦那もミルク作りオムツ替えなど完璧です。笑
    むしろ母に預けるより安心かもσ(^_^;)
    ミルク拒否だとちょっと心配ですよね💦

    • 9月18日
  • Rapi

    Rapi

    里帰りせずにお二人でこの時期を乗り切るって素晴らしいです!

    パパが頑張ってくれると、ママも育児頑張れそうですね😄

    明日はリフレッシュしてきて下さい🎵

    • 9月18日
ていと☆

私も完母ですが7ヶ月くらいの時に美容院行きました。
外出するギリギリに授乳して子供の心もお腹も満たされた状態で行きました。
寝る事もあれば少し泣くという事もありますがギャン泣きだったことはありません。
授乳してから旦那さんはお子様とドライブに行くとかもアリだと思います。
美容院行くだけで頭もさっぱりするし気分転換になるので思い切って行ってきてもいいと思います!

  • Rapi

    Rapi

    思い切りですね!
    私には後一歩が出ませんでした。

    来月あたり行けるように、パパと相談してみます!!

    • 9月18日
  • ていと☆

    ていと☆

    ぜひ、ぜひ!
    元々育児には積極的に取り組んでくださる旦那様のようなので子供への扱いは慣れてるし、逆に2人きりの時はこうなんだ〜とご主人も思えると思いますよ。
    来月行けるといいですね!!

    • 9月18日
いちご みるく

産後1ヶ月経ってすぐに義母に預けて行きました☆産前に切ったのですが、ボブくらいになって鬱陶しくて、ショートにしました。洗うのも乾かすのも早い、手入れしやすく凄くラクです!うちはおっぱいがダメでほぼミルクなので。
早く行けると良いですね(´・ω・`)

  • Rapi

    Rapi

    ただただカット✂したいです💦

    抜け毛もすごくて、毎日脱衣所の髪の毛をごっそり拾ってます😢長いと抜け毛の量が多く感じて悲しくなります😱

    心配していただいてありがとうございます。

    様子見て、来月あたりパパに交渉してみますね😆

    • 9月18日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    カットだけなら、予約して場所によればすぐ終わると思います☆抜け毛があるんですね(>_<)それは早く切りたいですね。
    交渉上手くいくと良いですね。

    • 9月18日
ラピ💫

行けません~^_^;
しかも自分でカラーする時間さえありません~。
お風呂で息子が、ほんのちょっと先にあがる以外ずっと一緒で、離れたら泣きますね^_^;

  • Rapi

    Rapi

    お互い甘えん坊さんなんですかね😆
    何かと自分は我慢しなければいけませんが、そのうちそんなことも懐かしくなる日が来るんでしょうね❤

    その時までお互い頑張りましょ🎵

    いつかが来たら、高いトリートメントとかやっちゃいましょ(笑)

    • 9月18日