※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘のあせもがひどく、夜は保湿やエアコンで対策しているが改善せず。過去に同様の経験がある方や、対処法について教えてください。

3歳の娘のあせもがひどいです(*_*)
両肘のちょうど腕を曲げると重なる部分だけあせもがひどく、掻きむしって少し膿がでていることもあります。
あせもの部分だけ皮膚も固くザラザラで、大きくなっても皮膚が固くザラザラのままになっとしまわないか心配です😥
●小さい頃にそんな感じだった方、大人になった今も皮膚が固かったりあせもになりますか?
●またどうすれば良くなるか教えて頂きたいです。

今は日中保育園に行っている時は、どうしようもできないので、夜シャワーをしたあとに保湿をして、アトピーにも効果があると旦那が聞いて買ってきたオイルをしっかり塗り、薄手のロンティーを着て寝室も常にエアコンで汗をかかないようにしています。。でも一向に良くなりません😭夏が終わらないと治らないのでしょうか😭

コメント

おみん

うちの子はこれでよくなりました!でも膿が出てるなら皮膚科受診が良いかもですね💦

なーな◡̈*.。

とびひになるので病院行ってきちんとした薬貰った方がいいです!
うちも今あせもからとびひになってます!
日中は薬塗ってワンタッチパッド貼って
かかないように伝えてます!
ワンタッチパッドは百均(DAISO)購入しました!
DAISOには掻きむしりガードとゆう商品もあります!