※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の過ごし方について、腰が座っていない3ヶ月の赤ちゃんを膝の上に座らせることが良いか不安です。他の過ごし方やバンボの使用について教えてください。

赤ちゃんの日中の過ごし方についてです!

生後3ヶ月の子どもがいます!👶
今首は座って寝返りはまだの段階です!☺️
最近はバウンサーに座って過ごしたり、飽きだしたら私の膝の上に座らせたりヒップシートの上に座らせてしばらく過ごすことが多くなってきました。

ですが最近思うのが、まだ腰が座ってないから赤ちゃんを膝の上に座らせたりヒップシートに乗せることはあまり良くないのかなぁ、、?と疑問に思います🥺
腰が曲がったりしないか不安になってきました💦

皆さんは、バウンサーや抱っこ以外で、お子さんとどうやって過ごしてますか?膝の上に座らせたりしてますか?
バンボはまだあまり良くないでしょうか?😫
そもそも、赤ちゃんのうちに腰が曲がってしまうなんてことあるんでしょうか?

コメント

めろちゃん

ヒップシートってお座りできてからじゃなかったでしたっけ?😥💦
まだ3ヶ月ですし、座らせるのは腰にかかる負担が大きいと思います。やめた方がいいかもです💦
3ヶ月の頃は床に転がしておもちゃで遊んだりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね💦抱っこ紐としてヒップシートつきのを使用してたんですが、ヒップシートだけだとまだ使わない方が良さそうですね!!🥺まだ使わないようにします!!

    床に転がしてたらすぐグズってしまい、なかなか長時間は難しいんです、、🥺
    おもちゃって、何を使ってますか?

    • 7月15日
メル

わかりますー😅
うちの子もゴロンで遊ぶの難しくって〜抱っこが多いんですけど、疲れちゃうから膝に座らせたりしちゃいます💦(横抱きだと怒るので、ソファーに私が座って膝の上に乗っけて遊んだりしちゃいます)
でも、やっぱりあんまりよろしくないみたいです😅
この前支援センターの助産師さんに聞いたら、その頃は基本ゴロンか抱っこかなーって言ってました。ずーっと続けてると姿勢悪くなっちゃうらしいです。腰座りが完成してから座らせるのがいいみたいですね〜

私はゴロンしながらだと、絵本読んだり、一緒に寝転がって顔見ながらおしゃべりしたり、手足触りながらのスキンシップ遊びやベビー体操をして過ごしてます(でも、長時間できるものじゃないから、結局ぐずり始めて抱っこになるんですけどねー😅)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    やっぱりゴロンはすぐ飽きちゃいますよね💦
    私もソファの上で膝に乗せて遊んだりしてます!
    でもやっぱり腰には悪いですよね😂今までそうやって遊んできたので腰がすでに曲がってたりしないか不安で不安で😢気をつけて行こうと思います🥺❣️

    やっぱり抱っこかゴロンで今の時期は過ごした方がいいんですね💦
    ベビー体操というものがあるんですね!YouTubeで見てみます❣️
    ゴロンしながら楽しめるものを見つけていこうと思います😂❣️

    • 7月15日