※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
家族・旦那

義実家とは県外で離れて暮らしていますが、義母が月?週?の頻度で旦那にL…

義実家とは県外で離れて暮らしていますが、義母が月?週?の頻度で旦那にLINEしてます。私が県外で親と離れて暮らしてる時は帰省する時のみ、親からも頻繁に連絡は来ませんでした。(全然それで満足してました)この2人はお互いに親離れ子離れができておらず言葉悪いですが30にもなる男に過保護すぎて気持ち悪いです。

また、きっかけはわかりませんが旦那が義母にうちの家計事情を話したみたいで私に支出をおさえるよう言ってと言伝したみたいです。(LINEでチラッと見えて、旦那からは言われてません)こっちは毎月おさえるのに必死なのに何も考えてないみたいな言われ方で腹が立ちます。干渉してくる義母、言葉悪いですがうざすぎませんか😡😡

コメント

ぴよこ

うちの旦那、徒歩3分の距離に住んでて毎週1回は会うのにしょっちゅうLINEしてますよ😊
別にLINEくらいいいかなぁと思います😅
多分、LINEする頻度というより、その他の部分で「過保護だな、親離れ子離れできてないな」ということが多いからそう思うのかなぁと思いました🤔
義母さん、あなたの息子の稼ぎがよくないからこっちは苦労して支出抑えないといけない状況なんですよ、それなら支出抑えろじゃなくて、お前がもっと稼げるようがんばれ!て言ってくれよ、て思っちゃいます😂

• なる

なる

ぴよこさん心が広いですね😭✨そぴよこさんのおっしゃる通りだなぁと納得しました!ズバリ言ってくださってめちゃくちゃうれしいです😭😭いつも責められるのは私で嫌になってたのでめちゃくちゃ救われました🥲💓

• 7月15日
ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

うちもよく義母からLINEがきます。
めんどくさいですよね。あたしはインスタまでフォローされていて😅ちょっと変わったことを載せるとすぐにLINEがきて自分の子育ての時の話やその時のアドバイスを一回のスクロールだけじゃ足りないくらい、長文で送ってきます😂
最初は良い妻を演じるように返してましたが笑
こちらは全力で子育て中!!と分かってもらえるようにどんな長文が来ても、ありがとうございます!参考にします!とスタンプだけ返してたらくる頻度が落ちました笑

極たまーーに長文に一回付き合い次返すのは短め文+スタンプがうちの義母には効きました😂  

はじめてのママリ🔰

干渉してくるだけで、というか私は自分の義家族のことを考えるだけでイライラしますよ笑
私の再婚相手である今の旦那は義家族ラブで義家族からの洗脳がひどくLINEどころか電話もしょっちゅうです。ことある事に旦那に世話焼いてきます。ちなみに、訳あって旦那は私の家の跡取り婿となり私の家族と同居してます。
旦那は中学卒業と同時に両親が離婚して中卒です。旦那の母親が家を出ていったので、旦那の姉に身の回りの世話を20歳になるまでやってもらってましたが、うまくいかず、地元を離れたい一心で、旦那の母親と同居したました。旦那の母親は割とサバサバして割と理解ある人ですが、旦那の姉(以降義姉と呼ぶ)はことある事に世話焼いてきます。旦那は義姉のことだけでなく義家族みんなのことを気持ち悪いくらい愛してます。ちなみに、義姉は旦那の父親と同居してたので、お金を好き勝手に豪遊三昧で使いまくっており、父親の扶養内でのバイトはしてますが、ある意味ニートのプロで、結婚できないままアラフォーになってます。結婚する前までは、別居しているはずの義姉に旦那の通帳管理をされてたみたいです。実は結婚して1年がたち、私たちの子供も生まれた頃に、元旦那の国民年金未納期間およそ7年間ぶんがあったことが通知書で発覚し、大モメとなりました。旦那は中卒であることから無知でした。無論、旦那の僅かな当時の貯蓄100万円で追納できた3年間分は支払いました。義母は責任を感じ、支払いをしてくれようとしてましたが、義姉がそれを止めてました。なぜなのかは分かりません。もちろん、私も旦那も義母に支払ってもらうつもりは全くありません。義姉はあれだけ結婚後もあーだのコーダのと言っては旦那を世話焼いてきたくせに、お金のこととなるとしっぽを巻いて逃げていきます。きっと義父母からもらってるお小遣いの額が減らされると思ったんではないかと推測はしてます。
結果、私は義家族と疎遠になりました。今でも旦那には干渉してきてるようですが、旦那からは義家族のことは何も言ってこないので知りません。たぶんもうすぐ義兄の3人目の子供が生まれる時期なのですが、何も言ってこないので生まれたかどうかも分かりません。
こうなる前まではやってきていた、お中元やお歳暮、父の日母の日、お誕生日プレゼントとなど、義家族の贅沢三昧な思考から、高級ブランド品を贈ってましたが、それも無くなりました。
旦那には申し訳ないが縁を切れてハッピーです。まぁちゃんとしてこなかった旦那が悪いんで自業自得なんでね。
疎遠になった今も義家族が何も思わず呑気に楽しそうに笑顔で暮らしてるかと思うと腸煮えくり返ってしまいます。