※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

火曜に予防接種を受けて翌日から熱が続き、子供も同様の症状が出ています。副反応かアデノウイルス感染か不安です。副反応ではない可能性もありますか?

火曜日に四種混合追加と水痘2回目を受けました。その日の夜中に40℃近い熱がでて、水曜の夜まで少し鼻水がありましたが今は止まっています。熱は今も37℃後半から39 ℃代です。副反応かと思ってたけどそれにしても熱は高いし、二日目ですが本当に下がるの?という感じです。保育園には行ってませんが、3歳の娘が幼稚園に通っています。今のところアデノウイルスが流行ってる報告はありません。ちなみに2人とも先月末から今月頭にRSにはなりました。そして今娘が38℃の熱で、それ以外症状はありません。こんな感じだと、実は息子は副反応ではなく、アデノウイルスに感染していたのでは?と思いはじめました。
副反応ではないとみた方が良さそうですか?😂

コメント

パンナコッタ

うちの子達が副反応起こした時は次の日の朝から熱がでて
38度〜39度くらいまで
小児科に一応行きますが副反応でしょう。と言われて
次の日にはケロっとしています。
2日目に熱があった事はなかったので小児科受診しても良いと思います😖💦