※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

完母で育てていた5ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否。整体に通うため旦那に預ける際、ミルクを飲まないことが悩み。これからもミルクは飲んでくれるでしょうか?

5ヶ月になった今まで完母で育てています。
時々月1位ですが、旦那に預けて出かける時だけミルクをあげていたんですが、ついに完全にミルク拒否するようになってしまいました(・_・;
昨日も2時間ほど用事で出掛けたのですが、旦那がミルクをあげると泣いて拒否したそうです。ちょうどあげている時に帰宅したので、そのまま私があげてみたのですが、50cc位しか飲まず。でもお腹は空いているようで、ご機嫌斜めでギャン泣きするので、おっぱいをあげるとごっくごく飲みました。

定期的に整体に通っているので、旦那に預けることがしばしばこれからもあるのですが、もうミルクは飲んでくれないのでしょうか…?

コメント

ちえこママ

ミルクが嫌なのか哺乳瓶が嫌なのかにもよるかもですが…
哺乳瓶が問題なら、スパウトやストローでミルク飲めるように練習させてみてはどうでしょう(*^^*)

• めんま

めんま

多分どっちも嫌なんだと思うんですが、哺乳瓶を口に入れると、この世の終わりみたいな顔をするので多分おっぱい以外の物を口に入れられるのが嫌なのかもしれません^^;笑 ちなみにおしゃぶりも大嫌いです(・_・;
    スパウト買ったので、挑戦してみます!

• 9月18日
かおり(^ω^)

ミルクが嫌ということでしたら搾乳したものを与えてみるのは如何でしょうか?🤔

• めんま

めんま

ミルクは何とか50cc程飲んでくれたので、おそらくどちらかと言うと哺乳瓶が嫌なのかもしれません(´Д` )おしゃぶりも大嫌いですし…。

• 9月18日
shiiiiiiimama

うちも4.5ヶ月完母でやって、夏が来て麦茶を哺乳瓶であげたら完全拒否でした…
あれ?もしかして?なんて思って哺乳瓶でミルク授乳こころみてみると、やはり完全拒否(>_<)
それでも預けて空腹でギャン泣きしたら嫌でものむしかなくなるだろう!
と、母に預けてみましたが…
無理でした(╥Д╥ )

離乳食も少しずつ進んである日
いきなり飲めるようになりました!!
少し知恵がついてこれでも飲めるんだ!
と分かる日がくるとおもいます!

周りにもそんな子何人かいます♫

• めんま

めんま

そうなんです、めちゃくちゃお腹空いてるはずなのに意地でも飲まんっ!という感じで^^;
    うちも離乳食始まったらまた飲んでくれますかねー^^;

• 9月18日
H&Y mama♡

ミルク拒否され続けて諦めて1人で出かけるときは授乳時間に合わせて帰ってきてました(>_<)💦
1歳になる少し前に卒乳しましたがそれまでミルクは一切飲んでません(>_<)

搾乳して凍らせてストックしておいたものをあげてみたことありますが、哺乳瓶が嫌なのかあまり飲んでくれませんでした(>_<)

• めんま

めんま

私も今そんな感じです^^;長くても3時間位で帰宅します。
    やっぱり、完母だと哺乳瓶拒否しちゃうんですね^^;
    ちょっとずつスパウトなどで練習することにします。

• 9月18日