※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が5歳で一人遊びが苦手。甘えん坊で、相手していると途中で離れる。遊びに興味がなく、遊ぶとまとわりつく。断るとTVに夢中。

長男が今年5歳ですが、一人遊び苦手です。
口を開けば「ママ遊ぼう」で苦しいです。
多分甘えん坊なんだと思います。
基本的に一人遊びしてくれません。相手しているうちにノッてくれば、ひっそり離脱することもあります。
もうずーーーっと遊ぼう遊ぼうとまとわりつかれてウンザリです。正直男の子のおもちゃも遊びも全然興味ないし…ホント息詰まります。
やることあるから遊べないと断るとTVにかじりつきです。

みんな相手してて偉いなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかる(笑)
トミカぶつけごっことか意味わからないし。
「お母さんこの遊び意味わからないから抜けるね」って離脱します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけますか!
    もう本当に、こちらのテンション高めな時はやってられるのですが…
    勘弁してくれよってこと多いです💦
    突然どこで事件発生してる!?とか突然聞かれるので、一番奥の部屋が火事だ!という設定にして遠くに消火活動に追いやったりしてます。笑

• 7月15日
m

息子も今年5歳で ”遊ぼう遊ぼう”言ってきます😂
ご飯作っててもトイレ行っても洗濯干してもずーっと話しかけてきてついてきます!

幼稚園に行ってる時に1人の時間があるので今はいいですが、前まではほんとにきつかったです😢

• m

m

今でもきつい時は”テレビ見てて〜とか”今はする事あるから1人で遊んで〜”って言うとある程度わかってくれるようになりました!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一人遊びより一緒に遊ぶ方が楽しいんですかね。
    成長したら勝手に遊んでくれるはずと期待していたのですが😅
    うちの息子も本当におしゃべりで、朝から寝るまでずっと喋ってます。
    少し息抜きできるように上手く導けるようになりたいです!

• 7月15日
  • m

m

おしゃべりさんだと本当に大変だし疲れますよね…すごいわかります😂
    たまに適当に返事しちゃいます💭
    少しずつ1人遊び出来る様になって欲しいですね😌

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに疲れます😢
    白目で「へー」が精一杯の反応ってことよくあります。
    耐え忍びます。笑

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちはちょうど一年違いの一個下ですがお気持ちわかります。
楽しくないですよね😂
今も付き合わされてますが疲れたので離脱中です(それでも来るけど)
もっと子供との遊びを楽しめる親になりたかったです💦
小さい頃好きだった遊びもつまらなくてイヤイヤしてて子供心忘れちゃったなって思いながら相手してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ってコメントしてる間に足にいつのまにか絆創膏代わりのマスキングテープが沢山貼られてました笑
    この前一個上の子とも遊んだけどやはりママっこでした。
    まだまだずっと続くんだなと覚悟しました。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しくないです。笑
    たまにならいいけど、四六時中同じような遊びにつきあわされるの、本当に辛くて。
    頼むから自分の世界に入って遊べるようになって!って心から叫びたいです😢

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちも7歳息子、4歳娘がいますが、どっちもYouTube観る以外は一人遊びしないです😅
上の息子に至っては、もうオモチャで遊ぶって年齢でもないので、ずっーと話しかけてくるか、YouTubeを一緒に観させようとして来る感じで、戦い物のゲーム実況動画とかずーっと観せられるの本当苦痛だし、観てる間にこっちはやりたい事が沢山あるのに😭って感じです。
下の子はずっとまとわり付いて来て、一人になれる空間が全くありません。
乳児期が終われば少しは楽になると思って頑張って来たけど、まだまだだなって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戦闘ゲームの実況動画!!
    それまた苦痛そうです🤣
    大きくなったら…と期待し続けてきたけど、その時その時で対象が変わるだけで、本質は変化しないんですね😰
    夏休みとか恐怖です…!

• 7月15日