※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後2週間で湯船につかってしまいました。悪露はほぼ止まり、傷の治りは良好ですが、時折子宮部分が痛むことがあります。安心していますか?

帝王切開なのに産後2週間で湯船につかってしまいました💦とくに何も言われてなかったので実家にいた2週間は自己判断でシャワーにし、家に帰ってからお風呂につかっていました。1ヶ月検診のときに、先生から
「今日から湯船もokですよ」と言われ、
やばい今までずっと浸かっていた…と思ったのですが
恥ずかしくて言えませんでした。

今産後約50日目です。悪露は大体止まった感じです。エコーではまだ残っていると言われましたが…

時々まだ子宮だと思われる部分が痛みます。
傷の治りはきれいだと言われました。大丈夫でしょうか??💦

コメント

ママリ

大丈夫だと思います🙆‍♀️
上の子をお風呂に入れないといけなかったので私もそのくらいから湯船入っちゃってました😅

ティム

特に異常がないのであれば大丈夫だと思いますよ😅時は戻せませんから😂

はじめてのママリ🔰

細菌が入ってるとしたら今普通に過ごせてないと思うので大丈夫だとは思いますよ

ぴぴぴぴ

本当はダメかもしれませんが粘膜の傷は治りやすいので、今感染症状がなければ大丈夫だと思います😅

愛知の愛

私も帝王切開です。私の場合は10月の終わりでしたので、寒くて、入ってましたよ。(T艸T)

初めてのママリ

皆さんありがとうございます。大丈夫とのことでホッとしました。。でも今後はもうちょっと慎重になります笑