※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥夏ママ
ココロ・悩み

兄弟からの暴言や暴力、学校でのいじめ、不登校、母親の病気などの過酷な環境で育ち、自分の存在意義が分からず苦しんでいます。現在は妊娠中で、旦那との結婚後、不安や涙が絶えず、18歳として頼りなく感じています。周囲に弱さを見せたくないため、心の支えや将来に不安を感じています。

私が自分の実家に居た頃、
兄弟から暴言、暴力、過剰なスキンシップがあり、
学校でもいじめられ、良い先生にも巡り合わなくて、
小、中学校と不登校になり、今年に入って高校は中退。
母親は、うつ病と脳梗塞で
体を中々動かす事が出来ず通院中。

そんな環境で私が育ったせいか、
私は自分の存在する意味がずっと分からずにいます。

今はお腹の子の為に必死で生きてるけど、
お腹の子がいなかったらきっと今頃、
今の旦那と自殺してた。

旦那とは妊娠がわかってから結婚しました。
今は旦那の実家にお世話になっています。

母親として、妻として、
私はこれからやっていけるんでしょうか?

色々と不安で、気分もずっと不安定で、
毎日の様に勝手に涙が出てきます。
そんなのは、お義母さんとお義父さん、
旦那にも見せたくなくて。

ただでさえ頼りない18歳にしか見られて無いのに、
今、お義母さんたちに涙を見せたら、
産後が心配だとか、色々言われて、
自分がまた嫌いになるから皆の前では泣きたくなくて。

コメント

遥夏ママ

私は自傷行為も自殺未遂も経験済みで、リストカットを辞められたのは妊娠がわかってからです。

hnnmm

どの答えを求められてるかわからないので、違ったらごめんなさい。
お腹の子のために、強くなれます。母は強し。
不安はあっても、前をむいて頑張れるはずですよ。
私はシングルで産みました。子どもが宝物すぎて、この子の為に頑張らなきゃって思い日々過ごしてます。不安はありますよー
でも、子どもの前では常に笑ってたいなーって思います。

あと
旦那様には、素直な自分でいていいんじゃないですか?
産前産後はホルモンバランスでいろいろ不安定になります!
そんな今は、頼れるところに頼っていいんですよ。
弱いなんて誰も思いません。

  • 遥夏ママ

    遥夏ママ

    ありがとうございます🙇‍♀️

    シングル、、、凄い、、
    尊敬します、!!😭✨

    旦那も疲れてる時があるので、
    私個人的には疲れはお互い様だなと思ってて、
    新婚で、関係も崩したくないし、
    旦那が理解してくれて居たとしても、
    私がどれだけ不安定でも2週間に1度くらいしか甘えたくなくて、。
    あとはお義母さんたちとは
    なるべく波風たたない様にやり過ごす感じで、気分が悪くなったら寝室に行って1人で泣いてます。

    • 7月16日
  • hnnmm

    hnnmm

    すごくないですよ!
    実家に出戻ってますから😂
    そして私は実親との関係があまりよくないので、ストレス溜まってます!笑笑

    疲れはお互い様だと思える気持ちは素晴らしいと思います👏
    でも、産まれてからでいいのでもう少し頻度あげて甘えてもいいと思いますよ。
    今より少しでいいと思います、自分が許せるくらい。
    義両親との関係づくりも大変だと思いますので、旦那様には多少の弱音はみせながらじゃないと、たぶん子育て苦しくなっちゃいます!

    あまり追い詰めないように、心を解放できる方法がみつかるといいですね☺️

    • 7月16日
  • 遥夏ママ

    遥夏ママ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那に甘える頻度、勇気出して少し増やしてみます、!

    子育てが苦しくなったら子どもの為にならないですもんね!

    少し元気になってきました( *´꒳`*)
    本当にありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

    • 7月16日