※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう☆
子育て・グッズ

産後の体型戻しについて質問です。母乳の出が悪くて体重が戻らず、産後ダイエットはいつから始めたらいいでしょうか?方法があれば教えてください。

いつもお世話になってます。
産後の体型戻しについて質問させて下さい。

よく、母乳で育てるとスッと体重が減るといいますが、私は母乳の出が最近は悪く、産後直後は痛いくらいにおっぱいが張っていて、3時間置きに搾乳しないと爆発しそうなくらい張っていたのに、今となっては萎んでる感じです。
搾乳しても前ほど出なくなってしまいました。

体型戻しは産後半年が勝負といいますが、まだ産後1ヶ月経っていないので、ダイエットはまだ出来ないとは思いますが、みなさんは産後どれくらい経ってから産後ダイエット始めましたか?
広がった骨盤、余ったお肉、デカくなったお尻、太くなった足...。
元に戻したいです(>_<)
また、こんな方法で痩せた!などありましたら、ぜひ教えて下さい!

コメント

きょう☆

あと追記です(>_<)
骨盤矯正は産後どれくらい経ってから行ってもいいですか?

きょう☆

すいません。
カテゴリー間違えました(´;ω;`)

こんにちは★
9/21に2人目出産しました◡̈

私は骨盤矯正は産後2週間後くらいに行きました💡
整骨院の先生に、そのくらいにおいで、と言われていたので…💡

私も母乳で育てていて、体重は,妊娠中8kg増えて,もう6kg落ちてます(^^;;

あと、私は骨盤ベルトじゃなくて、ウエストニッパーを使ってるので、お腹の肉ももうほぼ戻っててます(๑ت๑)ノ
整骨院の先生やら、旦那さんや実母にも「ホンマに産んだの〜?笑」と言われるくらい戻り良いみたいです笑

個人的に、ウエストニッパーの方が骨盤とお腹の肉と一緒に締めれる気がして…💡

体質もあるかもしれませんが、私の場合はこんな感じです◡̈💡

きょう☆

回答ありがとうございます(^^)/

骨盤矯正は2週間後に行かれたんですね!
私、来週で1ヶ月経ってしまう...(>_<)
私は妊娠中、体重が13㎏増えて、今は−7㎏は減ったんですけど、そこから停滞してて全く減りません(´;ω;`)
ウエストニッパーって私はジッパー使ってるんですけどダメですかね?
骨盤ベルト、ガードル、ジッパーで締めてるんですけど、やっぱりニッパーじゃないと効果ないんですかね?

1ヶ月でも,一回行っといたら良いと思いますよ(๑ت๑)ノ
私妊娠前にギックリ腰やってしまった時に数回通って,ついでに骨盤の位置直してもらった事もあるので、もう絶対戻らない〜なんて事は無いと思いますし…💡

1ヶ月でもう7kgも落ちたなら,あとは家事育児してるうちに徐々に落ちてくるんじゃないかな〜◡̈💡

ジッパーってどんなんですか⁈
ニッパーと似たようなやつかな…?
けどガードルとかも一緒に使ってるならお腹周りも締まるんじゃないですか?(๑ت๑)ノ💡

きょう☆

行かないよりはいいですよね!

産後に食欲がなくなってあまり食べてなかったのにも関わらず、母乳も出まくってたのもあって7㎏減ったのかなー?って感じですよー(>_<)
母乳出なくなって、ごはんもそこそこ食べれるようになってから停滞なうです(´༎ຶД༎ຶ`)

ジッパーってファスナー付いてるやつです!
こんなやつなんですが...
お腹は凹んだんですけど、お肉は相変わらずぶよ〜んって残ってます...