※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
子育て・グッズ

娘が赤いおしっこをして心配です。風邪の影響か、補助便座の使用で黄色い感じも。同じ経験の方、アドバイスありますか?

三歳の娘のことです。
お昼過ぎにトイレでおしっこをした時にちょっと赤かった気がして、気のせいかなと思い、先ほどトイレに行ったらまた赤っぽいおしっこが出ました。
月曜日から風邪を引いていて(熱、鼻水、咳)、熱は今はありませんが風邪のせいでしょうか。
補助便座も使っているけれど、まだ便座に飛ばしてしまってそれを拭いた時は濃い黄色な感じがしたのですが、最初の方だけ赤いおしっこなのかわかりません。
水分もとっているし、うんちはいつも通りのうんちが出ました。
夜寝る時はオムツをして寝ているのですが1回分?オムツにしていて、そのおしっこは普通だった気がします。
見間違いだといいのですが、、心配です。

同じ経験ある方いますか?

コメント

*Rie*

薬の影響はないですか?
薬によっては、赤いようなオシッコになりますよ!

  • なちこ

    なちこ

    そうなんですか、、!
    薬3種類ほどを混ぜたものを飲んでいます。
    うすーいピンク色で特に痛がったりしていないのでその可能性である事を願います😥
    コメントありがとうございました!!

    • 7月15日