※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
子育て・グッズ

新生児のRS症状で入院中。心配で不安。軽症で終わった経験を聞きたい。

新生児、RS軽症で終わった方いませんか?
上の子が先週RSになり新生児の下の子が昨日から症状出始めて、今日RS陽性になり新生児だし入院になりました。付き添い入院しています。
今のところ、酸素濃度等も正常で鼻水と咳がたまにあるくらいです。

RSは山場が遅いし、おそらくピークは2-3日後だと思います。
ここから怖いです。
心配で、不安でたまりません。
死んでしまわないか、とにかく不安です。

新生児でなったけど軽症で終わった!等励ましあれば聞きたいです。

コメント

ぶぅあ

私の友達の子はお兄ちゃんのをもらってRSになってましたが、入院もせず熱と咳?で2日で症状は良くなったって言ってました!
ただ、新生児ギリギリか生後1ヶ月になったばかりか微妙なラインだったので参考にならなかったらすいません😢

• コボ

コボ

ありがとうございます!軽く終わる子もいるのですね。とても勇気づけられました。
    今生後22日なので、同じようになれるように祈ります。

• 7月16日
大きめサイズ

今更コメントすみません、

うちの末っ子も生後17日目の今日RS陽性で入院になりました。不安しかありません、その後どうですか?
お子さん大丈夫ですか?

• コボ

コボ

不安ですよね。お気持ち痛いほどわかります。
    RSはピークが3〜5日目らしく、今息子は発症3〜4日目なのですが咳鼻水が少し酷くなったくらいで呼吸等は異常なしです。
    今朝主治医にもこの感じなら悪くなる兆候なさそうだし、今日退院でもいいよ言われましたが流石に不安なので、今夜の様子を見て明日退院か決めて頂くようお願いしました。
    少しホッとしていますが、まだ分からないのでこのまま悪くならない事を祈るのみです。
    新生児のRS怖いですよね。一緒に頑張りましょう。

• 7月17日
  • 大きめサイズ

大きめサイズ

幸いにも悪化せず済んでるんですね😢よかったです😢

うちの子も発症してから2日目で、これから悪くなる可能性があるため念のため入院です。何事もなく退院できることを願うばかりです😭

無事に退院できるといいでふね🥰

• 7月18日
  • コボ

コボ

本日無事退院できました!今の状況なら恐らく悪化は無いからもう退院して、家で様子見という事でした。
    大きめサイズさんも、お子さん悪化せず、良くなる事を祈るばかりです。入院付き添いですか?産後で体ズタボロなのに、心労半端ないですよね。無理せず(母親は無理しなきゃやってられないですが💦)よくなりますように祈っています!

• 7月18日
  • 大きめサイズ

大きめサイズ

退院出来たのですね!!
    おめでとうございます!ってまだ完全には治ってなかったですね💦でも、重症化にならなくて本当によかったです😭

付き添い入院です!それが、産後二日目で退院して里帰りせずだったので。どちらかと言えば今が一番ゆっくり出来てます😂ですが、やっぱりいろいろ敏感になってしまってるので早く元気になって欲しい😖

ありがとうございます🥺
    コボさんのお子さんも順調に回復するもいいですね❤️

• 7月18日