※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
妊娠・出産

36週の切迫早産で入院中。明日退院予定。点滴外して様子見て、破水や陣痛なければ退院。不安なので経験者の意見が知りたい。

切迫早産で36wになるまで5日間の入院になり
明日の午後に退院になります
あと1時間後の24時に点滴を外します。
そこから明日の午前中まで様子見て破水や陣痛がこなければ退院出来るそうです
先生に点滴外したら破水する人や赤ちゃんが産まれる人もいるからと言われて少し不安になってます( ; ; )
どうなるかは人それぞれだとは思いますが経験ある方いたら
どうだったか教えて頂きたいです(ノ_<)

コメント

れったんまま♡

私は切迫で4ヵ月入院をして
点滴は必ずでした(^-^)!

点滴とっても生まれないだろー
って思っていたら
午前中に点滴を取り夕方には
痛みに耐えれないくらいで
そのまま陣痛に繋がりました!

  • azu

    azu

    たった5日間でも嫌だったのに何ヶ月も入院なんて比べられないくらい辛いですよね
    お疲れ様でした( ; ; )

    病院にいる間に陣痛くるならまだ安心できますが自宅で1人の時は不安になります(ノ_<)

    コメントありがとうございました(*☻-☻*)

    • 9月17日
ちゅちゅるみ

こんばんは☆
不安な気持ちよくわかります(>_<)

私も切迫で1ヶ月入院してドキドキしながら点滴を抜く36w0dを迎えた朝8時。
まさかの点滴が刺さったまま破水しました!(点滴は9時に抜く予定でした)
そしてそのまま陣痛に繋がり出産しましたよ♪(о´А`о)♪
初産でしたが2時間の超安産でした♡

さすがに点滴してるときに破水するとは思わず「うそやー!!!!!!」と叫びましたが
・・・(笑)

同じ部屋に入院してた切迫さんも点滴を抜いて陣痛につながり3日陣痛と闘って無事出産されてましたよ♡

もうすぐ点滴も外され自由に動けますね!
ドキドキですが出産頑張ってくださいね!
我が子はかわいすぎますよ(※´Д` ※)

  • azu

    azu


    点滴したまま破水なんてあるんですねΣ(・□・;)
    私は点滴抜いて張り返しはありましたが
    陣痛には繋がらず退院しました‼︎
    ただ7〜8分で弱い張りはあるみたいなので
    いつ陣痛になるかドキドキです>_<

    超安産菌頂きます♡

    • 9月18日
たんしお

私も2ヶ月半切迫で入院していて点滴もずっとしていました!(。・ω・。)

点滴外して2日目の朝に高位破水してたみたいでそのまま昼過ぎくらいに生まれるかもね〜って言われてたのに陣痛遠のいちゃったのですがたくさん歩いてね!と言われてずーっと歩き回ってて夜中に陣痛がまたきてその日のお昼過ぎに赤ちゃん産まれました😊

外してすぐ陣痛くる人もいれば
予定日まで何もない人もいるみたいなので
不安ですよね😫❕

  • azu

    azu


    長い入院お疲れ様でした( ; ; )
    おしるしや破水があればある程度心構えできますが今の所7〜8分で弱い張りがあるみたいなので
    いつ陣痛に繋がるのか不安です>_<

    • 9月18日
えーらん

私も、切迫で入院してて点滴外した日の夜中に陣痛来ましたよ(*'▽'*)♪
張り替えしあるみたいですよー!

  • azu

    azu


    24時に点滴外して今日の朝方張りかえしありましたが陣痛には繋がらず退院しました‼︎
    7〜8分で弱い張りはあるみたいなので
    それがいつ陣痛に繋がるのかドキドキです>_<

    • 9月18日
ナポたん

私は一番上の子を
約一ヶ月早く出産しましたが
35週で
その時はまず急に破水して
まだ早いから36週にならないと
だめだと言う事で
病院に一週間入院、点滴をし
外したらその日のうちに陣痛がきて
普通分娩で確か分娩室に入ってから10分くらいで産みましたょ!
ドキドキですね!
頑張ってください!!

  • azu

    azu


    私は子宮頸管が短かったのと5分間隔くらいで張りがあった為入院になりました!
    24時に点滴外して陣痛はこなかったので退院しました>_<
    7〜8分で弱い張りがあるみたいなのでいつ陣痛に繋がるかドキドキです>_<

    • 9月18日
ももか

36wで点滴外して、
その夜は張り返しキツかったですが
陣痛に繋がらず、10日経ちましたがまだ陣痛きてません^ ^
予定日超過することもあるからね〜と帰されました😓不安ですが病院で陣痛きたら、安心ですね!

  • azu

    azu


    24時に点滴外して今日の朝方張りかえしありましたが陣痛には繋がらず退院しました‼︎
    ただ7〜8分で弱い張りはあるみたいなのでそれがいつ陣痛に繋がるかドキドキです>_<

    人によっては張り止めの点滴の影響で逆に予定日過ぎる人もいるみたいなんで本当わからないですよね(; ̄ェ ̄)

    • 9月18日