※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式の二次会参加に悩んでいます。子供がいるためキャンセルが難しい状況で、会社の飲み会も禁止中。挙式は参加するが二次会はキャンセルしたいと考えています。意見をください。

8月に友人の結婚式があります。
先日新婦から連絡があり披露宴のあとに
二次会を開催する予定とのことです💦
時間的にも夜遅くはならないとのことで
子供を理由にキャンセルするのが難しいので
参加すべきか悩んでいます。
現在は保留にさせてもらっています。
コロナ禍で会社でも飲み会も禁止されてる中、
違和感があり欠席すべきだなと迷ってます。

子供がまだ幼いこともあり、挙式披露宴は
参加予定のため二次会はキャンセルしたい
という気持ちのが強いです😭
結婚式は参加するので失礼ではないですよね?💦
意見ください😢

コメント

deleted user

失礼じゃないと思います!

飲み会禁止されてるから!とか子供が小さいから長時間はごめん!と伝えれば、常識的な感覚の新郎新婦ならわかってくれると思いますよ!

ぴぴ🔰

そうですね、わたしなら二次会は欠席します。
実際わたしもこの前結婚式しましたが挙式と披露宴だけ参加しました😌
失礼ではないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

コロナ関係なく子供が幼いから!
という理由で私の結婚式の二次会も
不参加の方いましたし
他でも良く聞きますよ☺️!
普通の事だと思ってました^^

まち

失礼じゃないと思いますよ。
挙式披露宴だけでも2.3時間はかかると思います。
会場まで往復の時間も含めればもっとですよね。
遅くなくても子供小さいうちに長時間開けるのが難しいのはわかります○
コロナ前ですが、友人の披露宴でもお子さんが小さい人は2次会きてなかったりたくさんありましたよ。