※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのミルクの間隔を4時間空けたい。抱っこやおしゃぶり以外で間隔を空ける方法を教えてほしい。4時間毎に抱っこしていたら、習慣化して自然に4時間空くでしょうか?工夫を教えてください。

完ミですー
生後1ヶ月なったばかりです。

1回120〜140です。

ミルクの間隔なかなか空きません。

最近は1日8〜9回
夜は2時間間隔で起きてミルク80くらい飲んで寝ます。

できれば4時間あけたいのですが、皆さん抱っこ、おしゃぶり以外でどうやって持たせますか?

4時間毎回抱っこで間隔持たせるようにしたら習慣で勝手に4時間空いてくるものですか?

間隔空けるためにした、工夫教えてください!

コメント

🧸𖤣𖥧

生後1ヶ月だと、まだ4時間は難しいかと思います💦
夜だけ空いても、日中は2,3時間くらいの間隔かなと。
間隔空けるためには、お腹がしっかり空いている時に飲ませてることしか思いつかないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですか?
    何ヶ月くらいで間隔空きますか?
    最悪夜は長く寝てもらいたいです!
    2時間で泣いて80飲んでの繰り返しですー

    • 7月15日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    うちは2,3ヶ月くらいでしたね!
    夜長く夜ようになったのも、1ヶ月後半で、2,3ヶ月でだんだん夜の睡眠時間も延びてきた感じでした!
    2時間で泣いて80しか飲まないのなら、お腹が空いているワケではないのかもです。
    うちの子は飲みムラがあったので、80しか飲まない時もあれば、140飲む時もあるし…という感じでしたが、それでも3時間おきでしたよ!

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
夜通し寝るようになったの何時ごろですか?

やはりそうですよね?
夜眠気に負けて2時間であげでしまいますー

🧸𖤣𖥧

何時ごろ?というのは、何時に寝かせて何時に起床かってことですかね??

夜頻回授乳になるより、一回にたくさん飲ませた方が間隔空いてくると思うので、まずは3時間空けることから始めてみてはどうでしょう?
泣かれると抱っこも大変ですし、お気持ち分かりますがね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつごろから夜通し寝るようになりましたか?でした!

    今日から頑張ってみます!!
    ちなみに今乳首新生児用使って30分くらい飲むのにかかりますー

    • 7月15日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    夜通し寝るようになったのは、2〜4ヶ月頃でしたね🤔

    頑張ってください✨
    うちの子たちもかなり時間かかって飲むタイプでした!
    時間かかりすぎるので、私は新生児用は使わずS使ってましたよー!
    それでも30分くらいでした…笑
    Sにしてみてはどうでしょうか?

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね?!

    がんばります!!

    S買わずにM買ってしまったんですー!
    s買ってみます!!

    • 7月15日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    夜通し寝てくれるようになるまで
    大変かと思いますが、
    あまりムリせず頑張ってください☺️

    あ、それなら一度Mであげてみてはどうですかね?!
    それで溺れるようなら、新生児用の穴を針で少し広げてあげてみてもいいかもです💡

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    あげてみます!!

    そーゆー方法もあるんですね?!勉強なります!

    • 7月15日