※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食に興味がない、量をあまり食べれない、好きじゃないものは口にもしな…

食に興味がない、量をあまり食べれない、好きじゃないものは口にもしないお子さんがいる方に質問です🥲
皆さんのお子様は何を食べてくれますか?
料理名で教えて下さい😭
うちは、トマト、キュウリ、キャベツの千切り、果物などがすきで、お米とパンと麺は気分で完食できたり一口も食べなかったりです。おかずは、ウインナー、卵焼き、唐揚げ、ヒレカツ、カレーは食べてくれますが、焼いたお肉は気分で食べてくれますが、食べないこともおおいです。煮物はまったく食べてくれません😭保育園では、飲み込むのに時間かかることはありますが基本完食出来ています。栄養は保育園でとってきてくれてるのでそんなに気にしていませんが、やはり家でも食べてくれると嬉しいので、お子様に人気のメニュー教えて下さい😣🌷

コメント

好きな物
白米
お好み焼き
チキンナゲット
野菜肉団子
レバー肉団子
ハンバーグ
ほうれん草卵とじ
玉子焼
すりゴマ白黒
とうふ
チャーハン
野菜沢山生姜焼肉
カボチャ煮物
ひじき煮
人参椎茸炒め煮
丸美屋すきやきフリカケ
野菜フリカケ
ナポリタン

他にもあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肉団子あげることなかったので挑戦してみようと思います😳ひじきもいいですね、やってみますありがとうございます😭

• 7月15日

退会ユーザー

鶏つくねも甘辛くて息子はパクパク食べます😊

野菜をとにかく入れます😅
    椎茸も入れますよ🤣

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つくねいいですね😳確かに混ぜちゃえばバレませんし細かーく大量に入れて作ってみます🤝キノコ類なんて食べてくれたことないので、混ぜる作戦でいきます🤝

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

白米
チャーハン
カレー
パン
フライドポテト
チキンナゲット
豆腐(麻婆豆腐でしか食べない)
納豆
大根(千切り味噌汁でしか食べない)
うどん(具無し)
ラーメン(具無し)
パスタ(ミートソース&ナポリタンのみ)
気が向いたらキュウリ
ふりかけ

↑家では本当にこれしか食べないのに、保育園では完食してます😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達いると食べれるの本当不思議ですよね😂食べないものも出しますか?それとももう諦めて食べるものだけにしてますか😭?うちも大根は味噌汁でしか食べません。うどんやラーメンも具なしなのも一緒です😣

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べなくても出してます😓
    というか食べないの前提で私の取り分けして、残したら私が食べてます😆
    子供の為に特別作って、食べてくれないと本当イライラするし、もう大人の取り分けにしました💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事から帰ってきて急いで作っても手もつけない時とかはもう、知らんぞ!!!勝手にしろーーーー!!!っと叫びたくなります😂別メニューにせず、とりわけして食べなければおしまいが良いですよね😂時間経って一通り遊んでから食べ出したりもするので、もう出しっぱなしにしてうちは勝手に食べるなら食べてもらってます😂

• 7月15日