※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
その他の疑問

娘の保育園利用についての質問です。沖縄市の認可保育園に娘が通ってま…

娘の保育園利用についての質問です。

沖縄市の認可保育園に娘が通ってます。
7月12日から息子の育児休暇に入りました。

この場合、私から沖縄市へ育休開始の旨を連絡してから短時間利用に変更になる?のか、令和4年度の保育園入園申し込み時に現在育休中であることを伝えて、その月から短時間利用に切り替わるのか?ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

こちらからの申請ですよ。
育休になると短時間保育になりますので、電話で伝えました!来月から短時間保育になると思います。

★デイジー★

私の場合は沖縄市役所から来月から短時間になります!と急ぎの電話がありました!
本来なら手紙が先に届くとのことでしたが、年末で手紙の発送が遅れたことが原因でした。
自分から特に申請などはしていません。

• るみ

るみ

下のお子さんが産まれた際に、母子手帳の写し提出されました?

市役所に問い合わせたら『母子手帳の写しを提出されないと確認のしようがありません!』と怒られました😅

提出しないといけないのは初耳でした!★デイジー★さんの時はどうでした??

• 7月20日
  • ★デイジー★

★デイジー★

返事遅くなりました🙏
    特に申請はしてないですが、、
    もしかしたら、ちょうど保育園の4月からも継続入園手続きがあってその時に母子手帳のコピーを出していたのでそれで確認が取れてたのかな??

• 7月21日
◟̽◞̽  ༘*

沖縄市の認可園に通ってます◡̈
うちは担任から連絡きました!!
8時ー16時と9時ー17時どちらにしますかー?と🤔
そして、役所から通知が届きましたよ◡̈

るみ

みなさん、ありがとうございます!