※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

幼稚園の帰り、同じクラスの友達にはお人形を貸すが、隣のクラスの子には貸さず取り返し、どう対応すべきか悩んでいます。他の方ならどうしますか?

お友達に意地悪した時…

幼稚園年少です。幼稚園の帰り同じクラスのお友達と帰ってたら隣のクラスの女の子も一緒に帰ることになりました。(名前は知ってるけど一緒に帰るのは初めて)

同じクラスのお友達には自分の持ってるお人形貸してあげたり仲良く遊ぶのですが、隣のクラスの女の子には人形を貸してあげず…ちょっとその子が持っただけでのもぎ取って「返して!」って怒ります…😣

娘も幼稚園の帰りで疲れてたり、色々機嫌が悪いのが重なっていたので私もそこで強くは叱れなかったのですが…どう対応したらよかったんですかねぇ…

隣のクラスの子とそのママには機嫌悪くてごめんね、また一緒に帰ろうねとフォローしましたが…娘には厳しく言ったほうがいいのか、気にしなくていいのか…

皆さんならどうしますか?

コメント

ママリン

自分のものなら貸したくないタイミングとかもあるだろうし、帰り道だけの話なら私はお友達にごめんねと言って貸す貸さないは子供に任せてます💦

ただ、断るにしても言い方はあるので、子供には「今は貸せないのって優しく言おうね」と注意はします🙄

• nn

nn

そうですよね。
    うちの娘は今日の感じだとそれを言うと更に機嫌が悪くなって収拾がつかなくなりそうなのでその場では言えなかったです…

娘が落ち着いてから言いました😅😅

私なら自分の娘が逆な立場なら何も思わないですが、なんか色々気を遣いますね😣

• 7月15日
  • ママリン

ママリン

そうなんですよね😅
    逆の立場なら何も思わないけど、気を遣いますよね💦

• 7月15日