※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おち
家族・旦那

旦那に無視されたら何日くらいそのままでいますか?怒って口を聞かなくな…

旦那に無視されたら何日くらいそのままでいますか?

怒って口を聞かなくなってから5日経ちましたが、まだ怒っているようです。
私はその日のうちに謝り後日LINEでどうしたら良かったか、これからどうするかを伝えました。
(仕事で夜中に帰る予定だったのでLINEで送りました)
了解と返事がありましたが態度は変わらず。

喧嘩の原因はお互いにあると思っていて、ママリでも旦那が悪いかお互い様だし謝ってその状態ならあっちが悪いと言われるような内容です。
ご飯は作りますが、私の横では食べず避けられています。
2、3日落ち着くまで待とうと思いましたが、態度が変わらないので私から話しかけてもなぁ…とどうしたらいいか悩んでいるところです😢

コメント

am

コメント失礼します。

怒って口を聞かないとか…
すみません、大きな子供か💦
って思ってしまいました。

むしろ、そんな態度を取られているのに主様ちゃんとご飯作っていて偉いです。

• おち

おち

やっぱりそう思いますよね笑

そのくせ無駄にプライドが高いので今後結婚生活を続けるかも迷ってます…
    子なし専業主婦なので、家事をしないのは違うかなと思ってしています☺️

• 7月15日
  • am

am

うちも子なし専業主婦ですが、そんな態度とられたことないです…💦

子供が出来た時に、子供にも影響ありそうで怖いですね…

• 7月15日
  • おち

おち

謝っても口を聞かないのは初めてです😅
    きっとスイッチが入れば今後もそうなのだろうとは思います。

• 7月15日
ままりん

無視は話のできる大人がすることではないと思っているので、私なら無視をすることに対して怒るし、どうしたいのか話し合いをします。

無視する人と同じ土俵に立ちたくないので、家事などのやるべきことはきちんとして必要なことは変わらず話しかけます。

ご結婚されて何年かは分かりませんが、今後引っかかりそうなことはしっかり話し合いされた方がいいような気がします。

• おち

おち

話しかけて俺は悪くないお前のせいと言われた場合離婚を考えますか?

家事は専業主婦なのできちんとやるつもりです☺️
    もうすぐ結婚6年目になりますが、謝ってからも無視されるのは初めてで…
    疲れが溜まると八つ当たりしがちでプライドが高く、怒ると謝るまで無視するのは昔からです。
    100%自分が悪い事はあちらも謝ってくれます。

• 7月15日
  • ままりん

ままりん

ご結婚6年目で初めての状態なのですね🤔
    話し合いの余地すら与えられないのであれば、向こうに関係を修復する気がないと受け取り離婚も視野に入ってきますね💦

そこまで許せないのに話し合いを拒否したり、自分で考えろとか突っぱねるようであれば関係はそれまでだと思いますね。

今回の揉め事がそこまで大きな問題なのか?そう思えない程度小さな問題なら、今後も同じように辛い思いをしそうなら気がしてしまいますね🥲

• 7月15日
  • おち

おち

こちらがいくら相手を想おうがあちらがその気でなければ終わりですよね。
    私がもう一度謝れば良いのかもしれませんが、それは違うと思うのです。
    切り抜きになりますが、大きい問題だと思いますか?

• 7月15日
  • ままりん

ままりん

個人的には少しの気持ちのすれ違いで問題としては大きくはないような気がします…。
    内容としてはどちらも謝って仲直りする内容かなと🤔

日頃からガス抜きで当たられて本当に辛いことや離婚を本気で考えていることを伝えて、状況が変わらなかったり、改善されても一時的なものであればもうおしまいにしたいと思ってしまいますね💦

• 7月15日
  • おち

おち

私もそう思うんです😢お互い様だから謝り合って終われないの?と。
    俺は疲れているのに!という気持ちが絶対根底にあります。

これからの態度次第ですよね…
    話しかけないと何も変わらないと分かっているのですが、怖くて勇気が出ません🥲

• 7月15日
  • ままりん

ままりん

話しかけて拒絶されたらって思うと怖いですよね💦

auroraさんのお話されてるニュアンスからは旦那さんのことが好きなんだなあって気持ちも伝わるので、安易に離婚って選択肢を選ぶと後悔してしまうのでは?と思いました。
    (違ってたらすみません😇)

あと、旦那さんは旦那さんでとっても寂しがり屋さんなのでは?という印象です。

返事はなく一方的でも構わないと思うので、
    ・仲直りしたいこと
    ・無視やガス抜きに使われるのが辛いこと
    ・好きだけどこのままだと辛いこと
    …など簡潔に気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

離婚したいって言葉は相当なパワーワードで諸刃の剣のような気がするので、離婚を考えたくらいのニュアンスで伝えた方がいいような気がします。

それでダメならその時です🥲
    勇気は要ると思いますが頑張って下さい✊🏻

• 7月15日
  • おち

おち

そうなんです😢

夫の事は大事ですし嫌いでもないですが、私の事を大事にしてくれない人は要らないなとも思います。

寂しがり…
    私から話しかけないので余計に腹が立っているのでしょうか

書き出していただいた事は私の本心なので、言えそうな時に伝えてみます。
    ダメならその時ですね!!
    皆さんに何度もお返事いただいて少し心が軽くなりました。
    優しい回答ありがとうございます😭

• 7月16日
だんご

家事も放棄していいと思いますよ。
機嫌で無視して尚且つご飯も用意されてるの食べるとか反抗期のクソガキと同じじゃないですか😂
謝ってるのに無視とかもうこっちから無視します

• おち

おち

子なし専業主婦なので、家事はやらなければと思っています。
    本当に、大人なんだから話し合いでどうにかしてほしいです🤦‍♀️
    普段は優しくて喧嘩も1年に1回くらいなので嫌いになりきれません😭

• 7月15日
  • だんご

だんご

これさえなければ良い人ってこれがあるから最低な人って意味合いと同じと思うんですよ。言い方きついと思いますが再スタートするなら今しかないと思いますよ。
    専業主婦だから絶対別れるとか言わないって思われてると思います

• 7月15日
  • おち

おち

そう思った事がなかったのですが、確かにそうですね。
    今後もこれがあると思うと精神的に来てしまいそうなので今週中に何も無ければ離婚届を貰ってこようと思います。
    優しい回答ありがとうございます😢

• 7月15日
  • だんご

だんご

auroraさんが幸せだと思う方向に進んでください☺️幸あれです!

• 7月15日
  • おち

おち

おもちさんありがとうございます😭

• 7月15日
こり

えぇ〜〜😵
5日もですか、、。まじでめんどくさいですね💦
謝ってるのに。
ごはん作らなくていいと思います😣

• おち

おち

皆さん同じように思っていただけて本当に安心しました😭

本当に面倒臭いです
    そんなに避けるなら独身に戻してあげようか?と考えたりします
    ご飯は専業主婦なのでやらなければと思っています💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

5日も大変ですね💦
私は、謝るまでガン無視してました。(言い方が腹がたったので。)
お互い悪かったんですが、無効が次の日に仕事場からかえってきて「ごめんなさい」ってきて私もみたいな。
その日のうちに謝って連絡してるのに、まだ無視されしまいには横に座らず避けられるとは、
「そんなにイヤなの?」って言いたいですね。私個人の意見だったらですが。
様子みてほっといたらいいと思います。

• おち

おち

多分自分は悪くないと思っているのだと思います。
    それ40代後半なので更年期でコントロール出来ないか…
    相当の事がない限りは普通謝ったら会話再開ですよね。
    そんなに嫌かー…とショックなのと過去最高日数なので胃が痛いです😂

やっぱり変な事せずに待つのが良いですかね。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

すいません。文書の一部まちがえました。

• おち

おち

大丈夫です!
    優しい回答ありがとうございます🥰

• 7月15日
まる

自分が悪くなければ何日でもずっとほっときます😅

そんな態度ならご飯も作らなくていいと思いますよ!

• おち

おち

謝ったし同じことがないよう今後の事も話したので、私がするべきことはしたと思っています。
    とりあえず待ってみます😢

家事は専業主婦なのでやります!

• 7月15日