※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産してその後も帝王切開で出産している人をみると尊敬しま…

帝王切開で出産してその後も帝王切開で出産している人をみると尊敬します。
心の底からお腹切りたくないし術後の痛みも怖いし帝王切開を控えてるのにノイローゼになるくらい恐怖で怯えてます。
手術なんてしたことないし術後は身動き取れないのにその後も帝王切開なんて凄いです😢
4日後の帝王切開から本当に逃げたいです。。

コメント

ママリ

私は陣痛からフルコースを全て味わって、促進剤フルで子宮口全開になりましたが、回旋異常で出てこなくて。緊急帝王切開になりました。
回旋異常って通常の陣痛より更に痛みが増すそうです。
そして、促進剤フル。
最後は波も常にフル状態でした。
そんな経験した私から一言。
陣痛も凄く辛いです!
しかも終わりが見えなくて、私は心折れました。。
大丈夫です!
痛み止め出して貰えます😊

• ママリ

ママリ

フルコースは確かに辛いですね。。陣痛味わったことなくて完全に帝王切開の方が怖いと思ってしまってました。
    痛み止め効くのか不安で(´._.`)本当にこんな奴が妊娠してしまって親になる身として情けないです。

• 7月15日
しぃあ

私は2人とも帝王切開ですが…
術後の痛みは、病院にいる間なら、言えば対処してもらえます!
お腹切りたくないのは、私もでした!今は、母(母は、私を帝王切開で出産)の気持ちが少し分かる気がします。2人の可愛い我が子に会えた証だと思うと…痛みも跡も仕方ないって思える部分があります。
術後、動けないのは、私は当日位でした😅私は動ける方だったので、看護師さんに驚かれました。予後が悪く、動けない人もいるので、こればかりは個人差ありますし、軽く考えるのもベビーに考え過ぎても良い事はないかな、と💦

• ママリ

ママリ

痛み止めってそんなに効くんでしょうか(´._.`)
    硬膜外麻酔の対応もないんです。。
    お腹の傷はいんですがお腹を切る手術というのが怖くて。
    子供に会える楽しみより恐怖が勝ってしまいます。。
    当日だけ動けなかったの凄いですね!稀なタイプだと思います(;ω;)羨ましいです😭

• 7月15日
  • しぃあ

しぃあ

効かなければ、効かないって言えば、次の時間(ロキソニンだと4時間後だったかな…)から別の物に変えてもらう事ができるので、言えば良いと思いますよ!
    身体に刃物入れた経験が無いと確かに恐怖かもしれないですね…私は小学生の頃ですが1回あるので…
    痛みの感覚?とか、身体の動かし方?力の入れ方や抜き方?は、なんとなく身体が覚えていたかな…ちなみに、私の産院では、翌日から起きる練習や立つ練習するみたいです。私、当日のうちにできてしまってたんです😓

• 7月16日
しおり

1人目は陣痛来てから、赤ちゃん心拍低下からの緊急帝王切開でした。
陣痛痛すぎて早く切ってくれー!!って思いました。
なので、2人目予定帝王切開でしたが特に恐怖感はなく。
術後はとにかく痛かったですが、痛み止めでなんとかなります!

硬膜外麻酔ですか?腰椎麻酔ですか?硬膜外麻酔だったら、2.3日麻酔入れておいてもらえるので、痛みもかなり抑えられると思います。

わたしは1人目硬膜外麻酔で、2人目は腰椎麻酔でした。腰椎麻酔は麻酔が切れた途端痛みが激しくなりますが、とにかく痛み止めで3日耐えれば動けるようになります!

あとは、糸は溶ける糸ですか?抜糸が必要なものですか?

わたしは1人目溶ける糸で2人目が抜糸の必要なもとだったのですが、溶ける糸だと引っ張られる痛みが少なかったように感じます。ただ傷がケロイドのようになってしまいました。
抜糸が必要なものだと糸を取るまで引っ張られる痛みがありますが、傷跡は今のところ綺麗です。

• ママリ

ママリ

術後痛くて動けないの辛くなかったですか?
    硬膜外麻酔の対応ないんです。。
    溶ける糸ですがもう本当に怖いです。
    痛み止めは点滴、座薬、筋肉注射、翌日から服薬になります。
    本当に怖いです。

• 7月15日
  • しおり

しおり

辛いですね😅正直もう2度と産みたくないです💦
    手術当日は痛み止めでなんとかなります!
    翌日からの服薬のみっていうのが辛いてす。でも、看護師さんが寝れなかったら点滴するか、座薬入れるら言ってねと声をかけてくださったので、多分言えばヤってくれると思いますよ!!

あとは動かないと癒着してもっと大変なことになるし、家に帰りたい、赤ちゃんに会いたい一心で動いてました。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

2回共、予定帝王切開です。
運良く、緊急になってないので、痛みを感じることなく処置して頂いた身です。
お医者様には感謝です。
確かに、怖いですよね…
私は1回目はお腹切られる恐怖で絶叫して、麻酔で記憶ないです。
2回目は麻酔の量を増やして貰って、無事に記憶あります。
でも、これだけは言えます。
私は、陣痛を経験してない負い目はありますが、無事に生まれてくれることは本当に感謝の気持ちです。
しんどいですが、やっぱり感動が大きいです。
入院中はしっかり休んでくださいね🥺

• ママリ

ママリ

私が言うのも変ですが陣痛を経験しない負い目なんて感じる必要ないですよ。
    経験してないから言えませんが私は帝王切開の方が考えるだけでも気が遠くなります。
    開腹手術って…もう逃げ出したいです。
    自分のことしか考えられていないのですが感動できたらいいな…😓
    ありがとうございます😭覚悟決めないとですね。

• 7月16日
プリン

私5日後に帝王切開予定です🥺わかります。逃げたいですよねー!🥲
1人目は促進剤して、結局緊急帝王切開で産みました!正直陣痛が痛すぎたことしか思いだせず、術後がどんな感じだったか忘れてしまいました😂
これは私の場合ですが2人目もあの陣痛をしないとダメとかだったら、たぶん2人目を考えなかったと思います。それくらい陣痛が無理でした😢怖いですが、帝王切開なので痛み止め飲んで頑張りましょう🥺🥺

• ママリ

ママリ

開腹することよりも陣痛の方がお辛いんですね😢経験してないのでどのくらいの痛みなのか計り知れませんが相当陣痛は苦しいのですね…
    術後の体は何日も体が痛いというのでびびってます。。
    痛み止めが効くことを願うしかないですね😢
    怖いですー😭でも頑張りましょう!💦

• 7月16日