※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。トイレで気張っても便が出ず、股が浮腫んで違和感がある症状が続いています。同じ経験をした方、いますか?

妊娠してからずっと便秘で
薬も貰っていますが便秘治りません。
ヨーグルトなど朝食べたりしています。

便秘が続き便意があるのでトイレにいくと
そっからしばらくトイレから出れません。
ただ便が出るわけではなく気張ってる状態です。
トイレから出ると股が浮腫んでる感じで
歩くと股に違和感があります。
初めての時は慌てて病院に電話しましたが
もう何回も経験してて慣れてしまって、
あ、また浮腫んだんかなとか思ってます。

こんな経験ある方いますか?

汚い話ですいません。

コメント

maimai

妊娠しなくても便秘症です
いきみすぎると同じような感じになります🙂
オリゴ糖飲むようにしてから便秘がかなり解消されました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オリゴ糖ですか!!
    一回してみます🥲
    便が硬すぎて便意だけでしんどすぎますね🥲便秘って、、、

    • 7月15日
  • maimai

    maimai

    あと、オリーブオイル系の食べ物とか

    そうですよね、出た後は身体軽く感じますよね
    逆に出そうなのに詰まってるとそれだけでイライラ

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オリーブオイル系もいいんですね!!

    ほんとそれだけでストレスです🥲
    それなら便意もなくていいのにって🥲

    • 7月15日
  • maimai

    maimai

    多少油もないと滑りが悪くて出なくなるらしいです🙂

    便秘ってストレスなりますよね( ̄^ ̄゜)

    • 7月16日
ダンボ

ヨーグルトとかよりキャベツ山盛り食べたり果物沢山食べてた方が出ますよ🙄

果物は糖が〜とか言う方も多いのでそこは個人の考えだと思いますが私は果物たくさん食べてても尿糖など出た事ないので気にせず食べてますが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食物繊維ですよね😂
    果物は朝ヨーグルトと一緒にバナナやキウイなど結構取ってるのですが🥲

    ほんと中々改善されなくて、、、

    • 7月15日
  • ダンボ

    ダンボ

    バナナとかキウイよりもっと水分の多いスイカとかみかんとかの方がいいですよ!

    • 7月15日
deleted user

私も薬飲んでるのですが
マグネシウムですかね?😳
薬の量を増やしてみたり、
朝1杯の水飲んだら、結構でます!!(もともと便秘体質です)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    処方されたマグネシウムです!!🥲
    もしかしたら貧血の薬も飲んでるのでその影響かもしれないです😂
    ただ毎回、股が浮腫のがつらくて🥲

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も貧血の薬飲んでます!!
    貧血の薬飲んでから3時間ぐらい空けてマグネシウム飲むように薬剤師さんから言われました😊

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え、そーなんですね😵!
    病院の受付でお会計の際に
    聞いたら一緒に飲んで大丈夫です言われたんですけど😂
    次の検診の時、先生に聞いてみます!!

    • 7月15日