※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
子育て・グッズ

息子がエルゴを使用中。足にうっ血が起きている。何か問題があるのか心配。要らない場合は捨てようか考え中。抱っこ紐で寝てくれるが、うっ血してしまう。

エルゴを中古品で買い、息子に使用しています。(どのタイプなのかよくわかりません。)

首は2ヶ月半には座っていて、今は7.5kgほどです。


初めて3日前に左足にうっ血、右足に今日うっ血しました。
足が苦しいのでしょうか😭
足に血が行かないから鬱血してしまうんですよね?
なにかおかしいところはありますでしょうか。
なにかパーツが足りないとかなのであればもう捨ててしまおうかとも思います😭

さっきは抱っこ紐に入れていたら暴れてそのまま寝ました。
鬱血するまでは抱っこ紐に入れていればずっと寝ていてくれていました。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

エルゴオリジナルのように見えます!
見る限り大丈夫そうです!

あまり私も気にしてなかったですが
鬱血って足が紫色になってしまったりって感じですかね😲?

  • マヨ

    マヨ

    ありがとうございます!
    おかしいところはないのですね、良かったです😭
    うっ血はこのような感じでアザのようになってます。
    これが両足になってしまい💦

    • 7月15日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ほんとですね😳!調べたらすぐ消えるとは書いてありましたが心配ですよね…。
    私も柄は違うんですけどエルゴオリジナルを使用してます!オリジナルってやつは、一応対象年齢は首座り目安の4ヶ月〜って書いてありましたが
    私はインサート使ったり、タオルお尻に詰めたりして使ってましたが😲

    足の出てるところが左右対称になってなかったり、腰紐が赤ちゃんの足にはキツかったりですかね😭?

    • 7月15日
  • マヨ

    マヨ

    私も調べてみて、タオル使ってみると良いと書いてあったので、正しい装着方法調べてタオル敷いて抱っこしてみてます😭
    下の子抱っこ紐メインなのでなんとか使えるといいのですが……😭
    うっ血するまでちゃんと足の形とか気にしてなかったので、しっかりと見て使ってみます!

    • 7月15日