※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始前に、冷凍保存や調理グッズについて相談です。初回から多めに作って冷凍しても大丈夫でしょうか。離乳食調理セットが必要でしょうか。

離乳食開始予定です。

1週間までは冷凍🆗とのことで、小分けパックに冷凍したいんですが、10倍粥とか初回から多めに作って冷凍して大丈夫ですか❓

それとも最初は都度作って作りたてあげた方がいいですか❓

あと調理グッズおすすめ教えてください❗️
ブレンダーと茶漉しだけ持っていて、すり鉢などは持ってないです💦
離乳食調理セット(すり鉢とかのセット)みたいなの買った方がいいですか❓

コメント

めろちゃん

あげる量少ない時は作りたてあげた方が楽だったのでそうしてました😊
私はすり鉢とか裏ごしするものは割と重宝しました!
繊維質の野菜などはブレンダーだけでやると舌触りが嫌みたいで食べてくれなくて😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりすり鉢と裏漉しするものはあった方がいいんですね‼️
    ちなみに、繊維がなくてブレンダーだけで🆗な食材はブレンダーだけであげてましたか❓
    ブレンダー→すり鉢→裏ごしと全然やった方がいいのでしょうか❓

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

1番最初はBFあげていました。
グラム数が増えてきたらおかゆ一気に作って冷凍してましたよ。
私は百均のすり鉢とブレンダーで事足りました!
ギザミ食になったら、セリアとかスリーコインズに売ってるブンブンチョッパーが楽でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均にあるんですね‼️いってみます😆
    ブンブンチョッパーは必須なんですね‼️ありがとうございます😊

• 7月16日