※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

離乳食の進みが悪く、同じものを続けて食べさせているが、どこまであげればいいか悩んでいます。簡単メニューを教えてほしいです。

離乳食の食べ進みが悪く諦めました🤣💦
1回総量120g食べるか食べないか💦
フルーツ、ヨーグルト、お肉、魚は一切食べません!!
パウチになってるものも食べません!
BFも食べません!手作りのみです!
まだ歯も生えていないので、おやきなどもあげてません!
同じものをずーっと食べさせてます!
完母ですが欲しがる事もないのどこまであげればいいのか。
それでも10kg超えてます(笑)
なので疲れるので考えるのやめました🤣🤣🤣🤣

同じような境遇の方とお話できれば!!
簡単メニューも教えてください🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

私も離乳食のら進みが悪く毎日困ってます。

• my

my

すごく悩んだりしたんですが諦めちゃいました💦
    全く悩まないかって言うと嘘になるんですが、ある程度おおらかな気持ちでやるようになりました💦
    それまで毎日離乳食記録を手帳に書いて、考察してました(笑)

• 7月15日
かばちょ

うちの上の子も、離乳食あんまり食べませんでした😅1歳まではほぼ母乳で育ったようなもんですが、発育優良児で大きめです💡
ツナも嫌いですかね??
うちはツナの水煮缶、野菜(主にカブ、ニンジン、キャベツ)を赤ちゃん用の出汁で煮て小分け冷凍、食べさせる時はそのままお粥かうどんと混ぜる、トマトジュース入れたり離乳食用のホワイトソース入れてシチューもどきにしてあげてました!!
1歳5ヶ月で断乳したら食べる量も増えたので、まだおっぱい飲んでて体重も増えてるようなら心配しなくてもいいかもです☺️

• my

my

ツナはまだあげてないです💦
    魚が嫌いっていうのがあって💦
    ぱさぱさ系も嫌みたいでとろみ付けても食べなくて💦
    1度食べさせてみます!

小分け冷凍ストックほんとに重宝してます(笑)
    試してみます!!

ありがとうございます!!

• 7月15日
まーみー

完母で同じような感じでしたが、1歳半過ぎたら結構食べるようになりました!
あと卒乳が2歳過ぎでしたが、卒乳するとまた食べるようになりました。
当時は本気で悩んでましたが、半年で10キロ超えてたし、小児科の先生が母乳の方が体重は増えるよーと言ってたのでもういいや!と諦めてました😅

• my

my

私の周りでも1歳過ぎた頃から変わるよーと言ってたのであとすこし気長に見守ります🤣わら

母乳ってほんとに凄いですね!!
    ほんまなのかなって思うことあったんですが娘も結構大きいので(笑)

• 7月15日