※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ニキビがひどくて悩んでいます。皮膚科で相談しようと思っています。妊娠中でスキンケアを変えるべきか悩んでいます。助けてください。

こんにちは✨妊娠してからというものニキビがひどくて😭
ORBISのニキビに特化したものをつかってひどくはならないものの
なかなかきれいになりません😭😭

市販のものではきかないので、皮膚科のほうがいいのかなー?
と思って明日行こうと思ってますが、妊娠してるからやっぱり仕方ないものですかね?
スキンケアを変えるべきですかね? どうかお力を貸してください😭😭

コメント

ナイキ

今どのくらいですか?
私も初期の頃ひどかったですー💦嫌ですよね😭
でも安定期入る頃には自然と治っていました😄

そこからはずっと調子良く、産後また同じような症状になってます😅笑
これも今だけかなと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速ありがとうございます!
    今17週です😭安定期になれば良くなるかと思って待ってたんですがだめで😭😭

    • 7月15日
deleted user

皮膚科のニキビによく効く薬は
奇形児になる成分が入っていて
妊婦使えないですよ!

妊娠中は悪化しないように
清潔保ちながら、あまり効かない薬
を使うとかしか、しょうがないかと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速ありがとうございます!そーなんですね、、
    皮膚科に行こうが行かまいが同じですかね?

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホルモンバランス崩れるので
    行ってもあまり変わらないかな?と🙄
    マスクして蒸れたりも原因になると
    思いますし💦

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そ~なんですね😭それなら、効果なくても市販薬でも良さそうですね😂😂

    • 7月15日
kanya

皮膚科の看護師です。
ディフェリンゲル(アダパレン)というお薬は催奇形性があるため妊娠中は使用できませんが、このお薬は悪化を防ぐためのお薬なのでニキビが悪化しているママリさんにはそもそも使用しないと思います。

他にも妊婦でも使える塗り薬はたくさんあるので、気になるようであれば一度受診してみてもいいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    看護師さんからお話聞けてうれしいです☺️

    市販と皮膚科ではやはり違いますか??

    • 7月15日
かばちょ

私も、1人目妊娠してからニキビが酷くて…治らないので皮膚科に通いだしたら2人目妊娠、処方された塗り薬は授乳が終わるまで使えないと言われ、抗生剤を処方してもらいました😭
不思議なことに、2人目を妊娠したらニキビが出来なくなり、跡はまだありますが良くなってきました✨
妹は漢方の飲み薬を処方してもらったこともあると言っていたので、1度皮膚科で相談すると良いかと思います💡
ちなみに、ORBIS私も使ったことありますが効果なかったです…乾燥肌なら、ヒルドイドの化粧水がドラッグストアでも売ってるのでそちらの方が良いかと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️漢方などもあるんですね😂

    行ってみようと思います😀🌼

    ヒルロイドの化粧水とかもあるんですね!!行ってみます

    • 7月15日
N

DUO使ったらニキビ出来にくくなりましたよ〜🥰