※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
妊娠・出産

28週で頸管30mmで不安。早産や入院経験者いますか?糖尿病対策で散歩始めたが、再び短くなるのか心配。

子宮頸管縫縮術したけれど頸管が短くなった等の理由で早産または早めに入院になられた方いらっしゃいますか?もうすぐ28週なのですが糖尿病対策で散歩を1ヶ月前ほどから始めたからか頸管が30mmギリギリでした💦1人目も早い段階で切迫で入院になったので体質もあるかと思いますがこれからまた急に短くなったらと思うと不安で😭

コメント

ママりん

私はシロッカー後、退院してずっとずっと安静にしてたのに出産まで長期入院になりました(><)

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます!安静にしてらっしゃったのに再入院になってしまったのですね💦もしよろしければいつ頃入院になられたか教えていただけると参考になります🙇‍♀️

• 7月15日
  • ママりん

ママりん

18wから入院になりました(;_;)
    そこから出産まで5ヶ月の入院、シロッカー入れたら半年です😢
    途中でコロナが始まり、上の子にも家族にも2ヶ月半会えなかったです💦

• 7月16日
  • あいびん

あいびん

そうだったのですね💦私も18w〜36wまで上の子のときに入院しましたが半年は長いですね😭しかもコロナで面会もできないなんて...。本当にお疲れ様でした!それでも無事に出産をされたということで私も希望が持てました!ありがとうございます😊💕

• 7月16日

28wでもう産まれてしまったので次は縛ると言われています。でも陣痛が来てしまったり出血があったりすると解かなければダメとも言われており、私にはあんまり効果なさそうだなぁと思っています💦

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます!28wでご出産されたのですね!参考にさせていただきます😊ありがとうございます💕

• 7月15日
Na🖤

2人目はシロッカーしたのにどんどん短くなり入院、30wで早産になりました😭

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます!今まで順調だったのですが今回初めて30mm切ってしまって💦もしよろしければいつ頃から入院されたか教えていただけると参考になります🙇‍♀️

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

シロッカーして31w2dで生まれてます💦
破水しました😓

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます!頸管が短くなってから破水されましたか❓

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19週から切迫入院で20週でシロッカーしましたが、
    そこから張り返しで25週まで入院して退院になり
    28週で出血したので受診したところ
    そのまま切迫で再入院になりました💦
    その時点ではエコーで見て分かるぐらい
    縛ったところまでガッツリ頭で押して赤ちゃんが降りてきてしまってたので
    頚管長は短くなってましたね😓

• 7月15日
  • あいびん

あいびん

細かく教えていただいてありがとうございます!すごく参考になります!頸管長が短くなると破水しやすいのですね💦これ以上短くならないように安静にするしかないですね😭運動も控えて次の検診まではじっとしていようと思います!お話ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 7月15日
ます

24wでシロッカーして25wで退院。
検診以外外出せずにいます。
今のところ現状維持できてます。25mm切ったら再入院と言われてます。

動かないのでお腹減らないから食べないし、筋肉落ちるけどそこまで体重も増えないし…

糖尿は引っかかってないですね。

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます!私も結果引っかかりはしなかったのですが再検査になってしまったので予防のためと散歩を始めていました💦先生にもそのぐらいならと言われていたのですが次の検診まではやめておこうと思います💦維持できていてうらやましいです!私も入院なしでいれるようになりたいです😭

• 7月15日