※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3〜4歳のお子さんのオシッコの間隔について相談です。娘が6時間空くことが心配。他のお子さんはどのくらいの間隔ですか?

3〜4歳くらいのお子さんをお持ちのママさん、
子供さんってオシッコどのくらい間隔ありますか?

娘が6時間とか平気で空くので心配になります😓

チョコチョコ声は掛けますが、「今でない」との返事で
漏らしたことはゼロです。(トイトレ時期はありましたが)

本人が「オシッコいく」というタイミングに任せていたら
普通に上記の通り6時間とか空くのでこちらは心配になります。

皆さんのお子さんはどんな感じですか?🚽

トイトレは完全に完了してるお子さんでお願いします🙇‍♀️

コメント

ちゅん🖤

うちの子もそのくらい空きます!
夜だと10時間以上あくこともあります😂
大人より膀胱大きくない!?って良く言ってます😂
良く水分取ってるなーって時はこちらから声かけしてトイレに座らせるようにしてます!チョロチョロと出る時もあれば出ないーと言ってトイレから出てくることもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うえー😭同じご意見あって無茶苦茶安心しました💦 普段、自分の頻回トイレの回数に慣れているので😅🚽子供のあまりの間隔の空きようにすごく心配になってました。私も水分量に応じてのこまめな声掛けしてみます。ありがとうございます!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです。
最近は暑いせいか汗で出てしまうらしく、6時間はザラに空きます。夜は12時間くらいです。
水分補給もこまめにさせてますが、汗で出る量が多いみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっか!暑さのせいもあるんですね。たしかに少し前よりも更に間隔が開くようになった気がします。皆さん同じようで非常に安心しました😓✨ ありがとうございます❣️

• 7月15日
ららら

トイトレ完全に終わってます☆
うちの息子も6時間くらいトイレ行かないときありますよ!
こっちが心配になりますよね笑
それでも漏らすことはないので、膀胱が発達したんだなーって思ってます(^^;)
ただ、これからの暑い時期は水分不足でおしっこ少ないのも心配ではあるので、なるべく飲ませてトイレの回数増やそうかなとは考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらい開くんですねー💦ほんと、心配になってました。膀胱炎とかなったらどうしよう…😥とかって。そうですよね、我が子も最近暑くなってきて便秘になり(汗の量考えて水分増やしてなかった)

しっかり水分も摂らせて、トイレも行ってくれたらいいですね!参考になりました。ありがとうございます❣️✨

• 7月15日
moony mama

息子も、結構間隔空いてます。本当に行かなくて大丈夫?って思うこと多いです。
でも、私の家系がトイレ間隔空くんですよね。母も、姉も、私も。
よく行く飲み屋のトイレの場所知らないとか、普通です😄  友達と出掛けて、トイレ行きたいって言うと、体調不良を疑われます😅
なので、息子に関しても心配してません😊

うちの娘も朝イチ行って次お昼とかザラです、、でも結構声かけはしてます!
水分とったらその分かなりトイレ近いです(笑)
え?また?っていう頻度です🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!皆さん同じような頻度で安心しました😮‍💨✨ そうですね!水分量に比例しそうですね。私も夏は小まめに水分補給させるよう心掛けます!🥛

• 7月15日