※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み中の幼稚園の費用について疑問があります。1ヶ月分の費用が普通に請求されるのか不安です。預かり保育があるため、半月分だけでも支払いがあるのか気になります。

素朴な疑問ですが💦夏休み中の幼稚園8月とか丸1ヶ月お休みですが普通に園の費用は1ヶ月取られるんですよね?
うちは預かり保育があり半月くらい見てもらえるのでマシですが😅あれ?と思って質問しました。

コメント

うちの幼稚園は給食以外は年間の総額を12で割った額が毎月請求されてるので8月も支払います。

預かりは普段でも夏休みもそれとは別ですね。

3-613&7-113

幼稚園もですが、学校も必要経費を12ヶ月分で割って請求されてると思います。娘の行ってる園は、預かり保育は別途かかります。

はじめてのママリ🔰

うちの子が通う幼稚園は毎月お金かかってない(無償化で収まるので手出しゼロ)ので、預かり保育利用するときのお金だけです。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

支払いがしやすいように12で割ってあるからみたいですね🍀

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます✨
12で割っているという考えが思いつきませんでした!!納得です☺️