※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

アパートの隣の車に傷がついた。警察から呼び出され、相手は飲酒。保険会社に連絡し、検証することで不安。過失がないなら賠償する覚悟。不安で眠れず、引っ越したいと悩んでいる。

アパートの隣の車の所有者が、我が家の車からドアを何度も当てられて傷ついている。と夜中に通報があり、警察から呼び出されました。

主人の車で、平日に毎日使用しています。
3箇所傷ついており、主人は身に覚えがないとは話しましたが、警察からはドアの高さと傷の位置が一致するので、事故処理となりました。

隣の車の方はかなり飲酒しており「謝罪はねーのか!」と「お前そんな態度なら賠償請求だ!」と言われました。

とにかくこわいので賠償するつもりで保険屋にすぐ電話しました。

身に覚えがないのなら、こちらとしても検証してから賠償責任があるかどうか判断すると保険会社に言われ、相手方に連絡していただきました。

しかし、「検証する」なんて話してしまったら、こちらに過失がないようにとらえているんじゃないかとこわくてたまりません、、

何かされるんじゃないか、、
保険会社の方には、「こちらが過失がないと言いたいわけではない」ということを改めて連絡しておきますと言われました、、

子どももいるし、下の子ももうすぐ産まれるのにこわくて一睡もできません、、

こちらが過失があるならいくらでも払うつもりです。夫は何度も当てるわけがないと話しています、、

情緒も不安定になり、出産どころではなくなっています、、

引っ越したい、、

みなさんならどんと構えますか?
ウジウジ悩んでこわくてたまりません、、

コメント

優龍

隣の車は
どちら側に停まっているのでしょうか?

ご主人の車の運転席側ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇

相手方は前停めし、主人はバックで停めており、相手の運転席の扉にぶつけた傷が3箇所あります。

• 7月15日
  • 優龍

優龍

え?
    それで位置が合うんですか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、
    運転席と運転席のドアがぶつかるような位置みたいです、、

• 7月15日
  • 優龍

優龍

おかしいと思います

ちゃんと検証してもらった方が良いです。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミニバンと、シエンタの接触です、、

明日しっかり見てもらいます😣

• 7月15日
ママリ

ドンと構えられないです…
塗料などが付いていないか確認しましたか??運転席側のドアが当たる位置に傷がついているのでしょうか?
傷つけるほどドアを当てたら気づくはずです…それも三度も。駐車場を変えてもらうのは手ですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇やはりドンとは難しいですよね、、共感いただき少しホッとできます。
    もう不安定で不安定で、出産できる気がしません、、
    こわくて帰りたくもない😣

塗料も付いていると相手方に言われました。

こちらも大人3人の目で確認しましたが、主人の車の色の塗料は付いているように思いませんでした。

すぐに駐車場変えてもらいました😣

• 7月15日
まろん

ご主人は本当にぶつけた覚えはないんですよね?
相手の車に傷が付いているくらいですから、こちらのドア側にも塗料とかが付いていてもおかしくないですよね🤔
その辺は警察は確認したんでしょうか?
私だったら、怖いので可能なら引っ越すか、覚えはないけど謝罪するかですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗料もついていると相手方はおっしゃってます。
    こちらも大人3人で確認しましたが、どう見てもついているように感じませんでした、、

警察からは相手がこちらの塗料がついてると言っているという旨を伝えました😣

引っ越しも視野に入れます😣

• 7月15日
みー

身に覚えがないのに本当に傷が一致してるんですかね?
ご自分で見た感じも一致してそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一致してるかどうかまで見れませんでした😣

あとは保険屋が鑑定してくれるのを待つのみなんですが、こわくてこわくて、、

• 7月15日
しー

相手の人が自分で当てて傷付けて、旦那さんのせいにしているとかじゃないですか😳?
相手側にも旦那さんがやったっていう証拠がある訳じゃないんですよね😶?