※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後ダイエットの食事内容🍽 アドバイス下さい!まもなく生後3ヶ月になる…

産後ダイエットの食事内容🍽 アドバイス下さい!

まもなく生後3ヶ月になる息子がいます!
今のところ完母で育てていておっぱいトラブルも特にありません。産後15キロ程痩せましたが、元々が肥満体重だったこともあり、まだまだ身長に対して体重が標準ではありません💦 
最近体重が横ばいで減りにくくなってきたので8時間ダイエットをしようの思っているのですが、完母の場合、夕飯に炭水化物を抜くのは大丈夫だと思いますか? タンパク質も取り入れたサラダとスープを夕飯にしようと思っているのですが、夕飯の量が少なかったり、夕飯の時間が早いと母乳の量に影響するかな?と思い悩んでいます😣

コメント

ふじこ

母乳の原料が水分と白米と言われたので、夜に炭水化物抜くと母乳の出が悪くならないか心配な所ですが、玄米を足して炊いたり、夕食だけ白米に白滝を混ぜて食べたりしたらどうでしょうか?私は断乳した時から白米と玄米を1:1で炊いたり、自分のご飯だけに白滝茹でてみじん切りにしたのを足したりしてます。お通じも良くなり、少し痩せた気はします。🤣
妊娠中に太り過ぎて後3キロくらいはお腹にお肉残ってますが、過度な食事制限はストレス感じてしまうので自分には向いてなくて💦