※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が夜中に起きてミルクを欲しがることが増え、160mlでは足りないのか悩んでいます。180mlに切り替えるべきかどうか相談したいです。

3ヶ月になる息子育てています。

完ミで1日6回 160 飲ませています。
1日平均14時間くらい寝ています。

夜の7時半〜8時までには最後のミルク
寝かしつけをして遅くても8時半には
寝ます。

最近夜中の3.4時早い時は2時半ごろに
起きてミルクをあげています。

今までは朝まで寝ていたり、
飲んだ後はすぐ寝ていたのに
ここ最近は夜中なのに
飲んだ後も元気に起きています。

おしゃぶりして寝かしつけていますが
ミルクが足りないのかと思っています。

まだ160にしてから2週間くらいしか
経っていないし、180とかにするのは
早いかなあって考えています。

色々ご意見お願いします。

コメント

むむむん

こんにちは。今日で3ヶ月の娘がいます完ミでミルク缶表記の180飲んでます!

体力ついてきたんじゃないでしょうか( ・᷄-・᷅ )
うちの娘もよほど泣いて疲れた後とかじゃないとお風呂上がりに飲んでもすぐには寝ません。そのうち寝ますが、、

泣き声とかも大きいし
昼に起きてる時間とかも少し長くなってきてますし、体力ついてきてんだなー。と毎日おもってます。

一度180飲ませてみて吐いたりしなければ飲めるってことかなーと思ってるので一度飲ませてみてもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

160飲む時もあれば飲まない時もあったりしたので、夜中だけ飲ませてみようと思います。

どのくらい睡眠合計時間は寝ていらっしゃいますか?

少しずつ泣き声も足を蹴る力も強くなってきて体力は本当強くなってきてます😂
    ミルク飲む時も暴れて大変です😂笑

• 7月15日
  • むむむん

むむむん

うちも160〜180でも残すときもあれば全部飲み切る時もあり、赤子のお腹具合によるんでしょうね( ・᷄-・᷅ )

夜は最後のミルクが22時そこから朝の7時8時まで(途中起きてるみたいですが泣かずそのうち寝てる)な感じで、日中は日によりますが1〜2時間睡眠を×3くらいなので、計14時間くらいだと思います!

日によって日中めっちゃ起きてるときもあります( ・᷄-・᷅ )

• 7月15日