
コメント

退会ユーザー
誕生月の1日入園で申込しなかった時点で、誕生日以降は貰えなくなります!
もし2月申込せず4月入れて復職しても、誕生日から復職日までは手当貰えないです。
ご質問にもある、2月申込せず4月落ちても、延長は2月時点でしか見てくれないので手当はなしです!

□emiyu□
誕生日月の入所の申し込みをしなかったら、1歳になった段階で貰えなくなるみたいです💦
-
ぱるぱる
最近まで知らなかったので、慌ててます!
教えて下さりありがとうございます!!- 7月15日
ぱるぱる
詳しく、分かりやすくありがとございます!!
そうすると…市役所へはいつ頃行くと良いのでしょうか??
聞いてばかりですみません!
退会ユーザー
自治体の申込の期限は色々なので、とりあえず今でも行ける時に行けば良いと思います!
うちの自治体は、4月入園の申込は11月末まで、それ以外の月は全月10日までの申込です。
2月生まれなら、4月入園の申込を先にして、あとから2月の申込をすることになります。
申込に際して、申込する園の見学必須の地域もありますし、とりあえず行くのがいいと思います!
私は今年の4月入園の申込をするのに、去年の今の時期には保育園見学ちょこちょこ行ってました!
ぱるぱる
2回申し込みをしなくてはならないのですね!
全然知らない事ばかりだったので、教えていただけて良かったです。ありがとうございます!!