※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嫁にいきたい。。。
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が急におっぱいを拒否し、泣きます。お腹は空いているが、何か原因が分からず困っています。アドバイスをお願いします。

2ヶ月の娘をミルク寄りの混合で育てています。
今日は急におっぱいを強く拒否してきます。
見ただけでギャン泣き、近付けるとのけぞりかえってすごい泣き方をします。
お腹は空いてる時間です。
元々そんなにおっぱいは出ないけど、今まで頑張って飲んでくれてました。
乳腺炎になったときでも吸いにくそうでしたが頑張ってくれてました。
何か原因があるのかもしれないけど、分かりません・・・
アドバイスお願いします😭😭

コメント

*+:陽ママ:+*

娘も同じくらいのときに、おっぱい拒否の時期ありました😣
同じく混合で、完母にしたかったので母乳寄りで育てていたのですが…

ゴクゴク楽に飲める哺乳瓶の乳首が良かったのか、抱き方が嫌だったのか、私の食事内容が悪くて味が不味かったのか本当のところは謎ですが…

一度、桶谷式の母乳外来へ行きました。
そこでしか買えない哺乳瓶の乳首を購入し、使い続けていました。
そのうちに赤ちゃん自身の吸う力がついて、母乳に戻ってくれました。
今ではミルクも大好きですが、離乳食以外は基本母乳で済んでます。

ストレス半端ないと思いますが、母乳やめたくないのなら耐えるしか…(>ω<。)

• お嫁にいきたい。。。

お嫁にいきたい。。。

ご回答ありがとうございます(*´ー`*)

わたしも桶谷式いってきました。
    哺乳瓶は桶谷式の母乳相談室を使ってます。
    この哺乳瓶のおかげでだいぶ吸う力はついているんですけどね。
    なんでしょう、やっぱり耐えるしかないんですかね・・・

• 9月18日