※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

DWEのDVDを一日中流しても問題ないでしょうか?息子がテレビから離れなくなる心配があります。

DWEの体験DVDを見たら、無事話せるようになった子の親御さんは「一日中DVD流しっぱなし、特に画面制限をしてない」と言っていました。
ママリでもたまにテレビつけっぱなしという親御さん見ますが、本当に全く問題無いんでしょうか?
うちの子ならずっとテレビから離れなくなっちゃいそうなのですが。

コメント

ななな

うちは
1階が仕事場
2階が自宅で
自宅にいる時はテレビつけっぱなし
1階にいる時はDWEのDVD流しっぱなしですが
離れないなんて事は全くないです🙌

nakigank^^

流しててもやはりおもちゃで遊びたくなることもあるので、ずっとはなかったです。😊

はじめてのママリ

2人とも産まれた時から一日中テレビ付けっぱなしですが、集中して見てる時間はEテレとかなので30分~1時間ですよ🤔💦

それでも2人とも1歳半には2語文話してたので言葉にテレビは関係ないかなと思います!

ゆっちゃんママ

うちは私の趣味でテレビでKPOPのYouTubeずっとつけてました🤣
娘は全然大人の会話できますし気づいたらめちゃTWICEとかBTSとか踊れるようになってたのでダンススクールに入れましたw新たな才能発見です笑

さくら

うちは私の妊娠中からテレビ見ててもらう時間がものすごく増えて今もほとんどテレビついてますがずーっとテレビ付けてると娘はテレビそんなに見ません😂
テレビから離れておもちゃで遊んでることが多いです😁ずっとじっとして見てるのも飽きるみたいです☺️