※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が買い物でテンションが高く、手を繋いで歩かず、周りの子との違いに悩んでいます。発達障害か心配です。

1歳7ヶ月の息子、スーパーなどの買い物に連れて行くのがもうしんどいです。
カートに乗せてもすぐに立ち上がり、スリルを楽しむかのように楽しんでしまいます。
うぉー!!とか言い出します。。いろんな人にバイバイしたり。。
とにかくテンションが上がるみたいで、うるさいし危ないしで、どっと疲れます。元々ヤンチャな子ですが、家にいる時はそこまでうるさくはないんです。。
手を繋いでくれないので歩かせれません。
周りの子はみんな大人しく座っているのに、息子みたいなお子さんをまだ一回も見たことありません。
発達障害だったりするんでしょうか…

コメント

ままり

カートに立たせたままは危ないので、旦那さんが休みの日に買い物行くのはどうですか?🥰
もしくはネットスーパーやコープなど!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    コープも検討してみますね😭
    週末だけ買い出しに行けるように、もっと計画的に献立作りが出来る様になりたいです😭

• 7月15日

うちの子も同じくらいの年齢の時は一緒に買い物行くと騒ぐし大変なのでなるべく生協と、夫が休みの日に買って一緒に行かないようにしていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんもこれくらいの時、大変だったんですね!本当に周りの子、大人しくて良い子に座っているので、同じ方がいてそれだけで心強いです。。
    本当に、一緒に行きたくないです😭

• 7月15日

退会ユーザー

2歳ぐらいからは自分でカート押したがるし、補助すると怒るしで本当に面倒でした😅
    大変な子は我が家のようにあまり行ってないのかも⁉️😂
    でも、スーパーでギャー!となってる光景よく見るので皆ほぼ通る道だと思います🤣
    毎日お疲れ様です🥺
    今はやっと幼稚園の時間に行けるようになって快適です…笑

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その光景、とても想像つきます…😱
    息子も、なにか手伝おうとすると怒ります💦
    そうなんですね😳良かったです😭✨
    幼稚園すごく羨ましいです。。笑

• 7月15日
スヌ

うちも手を繋いで歩いてくれないので、一緒に行かざるをえない時は首座る前の子から乗れるCOMBI製のベビーカートに乗せてます😅
ベルトついてるし、少し大きい子を乗せるカートよりは立ち上がりにくいみたいです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのカートいいですよね☺️
    でも1番よく行くスーパーには置いてなく🤦‍♀️
    早く手を繋いでくれるといいよね…😭

• 7月15日
油淋鶏の極み

うちは有無をいわせず抱っこ紐をガンガン使ってました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐すると、出せ〜!!ってうるさくて…😭

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

バイバイしたりとは愛嬌あって可愛いですね😆✨
うちもそこまでではないですが、テンションあがってしまって立ち上がったりすごいです😂笑
うちは最近カートから立ち上がって商品等に手を伸ばして落下して頭何針か縫ったこの話を聞いてからは、怖くてカートの紐は確実につけるようにしてます。

育児コンシェルジェ?の人達と相談したのですが、年相応の行動らしいですよ😭
お菓子で釣るのとかでも良いそうです。
うちは最近、無塩無添加のミックスナッツ(お菓子はあまりあげたくないので高いですが、栄養とかありますし)を持って行って、騒いだらひと粒ずつとかあげて落ち着かせてます!かなり良いですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テンション上がる子、他にもいて嬉しいです😭✨
    カートのベルトは最初は良くても途中から抜け出してしまって、最終的には私の腕がガード役をしていて、本当に疲れます😭
    でもその怖い話を聞いてゾッとしました。いくら自分で支えてるからって、いきなり変な動きをするのが子供ですもんね。気をつけます。

年相応と聞いてホッとしました😭✨
    私もお菓子で釣ってみようと思います!✨

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜けだせるベルトもありますよね…私もゾッとしました😭

色々心配になりますよね…コロナで出てなかったのと引越したてで周りにママ友もいなかったので色んなとこに連れていったり相談しに行ったのですが、年相応らしいです。笑
    子供はご褒美貰えるとかに対してはものすごく理解早いそうでかなり良いですよー!
    帰宅拒否とか何でも手に負えない時は使ってます😂笑

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
娘様のその後を教えて頂きたいです。😭