※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お仕事

子供が保育園に通いながら仕事をしている女性が、辞めて子供との時間を増やすか悩んでいます。夫は辞めてもいいと言っていますが、将来のことや保育園での子供の楽しみも考えています。

仕事 辞めたい

4月から7ヶ月だった娘を保育園に預けて復職しました!
産休に入る前から思うことはたくさんありましたが、お金のため我慢して働いてました。
復帰して、やっぱり嫌だなーと感じること多くて、、、
来月から二人目妊活を始めようと思っているので転職は考えていません。
今まで我慢できたんだから我慢するべきか、思いきって退職して娘と一緒にいる時間を作るのもありか、悩みます、、、
旦那はいつでも辞めていいよーとは言ってくれてます。
自分のお小遣いはなくなると思うけど、生活はできると思います。
けど、社会から離れて復帰するとき大丈夫かな?とか保育園のほうが子供も楽しいんじゃないか?とかいろんな気持ちでモヤモヤです😭

コメント

まろん

働かなくても生活できて育児が苦じゃないなら、仕事辞めていいんじゃないですかね?🤔
でも2人目を考えているなら、あまり大きな声で言うことじゃないですが、産休育休貰ってから辞めるのも1つの手かなと思います😅
産休育休中は保育園も預けられますし✨でも逆に言えば娘さんが保育園生活に慣れて楽しく通うようになったら退園させるのが余計に可哀想に感じてしまう可能性もありますね💦
でももしそうなったら育休中にまた仕事探して、そのまま保育園預ける手もありますね✨

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😌🎵
    お金のこと考えれば二人目もできれば育休産休とりたいなーと思う気持ちもすごくあります😭
    確かに、もっと大きくなったときに保育園退園となったらかわいそうですね😭
    今もとても楽しそうに過ごしているので💦
    先のことまで考えると今は我慢したほうがいいのかもですね💦

• 7月15日
ここ

わかりますー!
私は9月に復帰予定なんですが、産休前から職場に対して思うところが沢山あります。
でも、育休明けは予想外の事が沢山あるだろうから少しでも慣れてる職場で、と思って復帰を決意してますが、きっと、やっぱりなー、と思うんだろうな、と今から憂鬱です。
夫一人の稼ぎでも何とかやっていけそうですが(節約して)、自由に使えるお金はあるにこしたことないですしね。
それにずーっと娘と2人よりもお友達ができたほうがいいのでは?とか、色々考えちゃいます。
まだ復職してませんが、同じようなモヤモヤだったのでコメントしちゃいました😖

• ぴぴ

ぴぴ

全く同じ心境です😭
    コメントありがとうございます!
    確かに、慣れてる分休みやすかったり、仕事や人間関係がわかってるから気楽な部分もあります!
    けど、わかってるからこそ嫌な部分が見えすぎて、、、
    よくなることは絶対ないので、自分が諦めて無になって頑張るか辞めるしかなくて。
    私だけじゃないと思うだけで心強いです😭
    何が正解かわからず悩みますよね💦
    ここさんの職場復帰も良い方向にいくことを応援してます!!

• 7月15日
とも

全く同じこと考えていて、旦那も辞めて良いって言ってるところとか、まるで私のことかと思いました😂

嫌で嫌ですぐにでも辞めたいけど、なんとか止まっています。
私も2人目が欲しくて妊活始めたところですが、2人目の産休までは頑張る!!と決めて渋々頑張ってます。もう心な無にして職場はATMだと思っています🤣
貰うものもらってその間は貯金増やして辞めるつもりです。

私の場合ですが近くに頼れる人もいないので、保育園退園したら上の子+赤ちゃんをずっとみるのが大変だろうし、保育園楽しそうなのでそのまま行かせたい思いもあり。。そういう理由もあって仕方なく踏ん張ってます。

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます♪
    本当に同じ状況ですね!!
    ATMいいですね🤔
    同じく二人目赤ちゃん見ながら上の子のお世話、大変だろうなーというのもあって辞めたくないんですよね😭
    昨日一晩もんもんとして、とにかく無になってやるべきことだけちゃんとやって我慢してみようと思います😂
    本当に上司がしょーもないのでこの先どうなるかわからないですが😂
    でも、同じように頑張ってる人がいると思うだけでなんとか乗り越えられる気がしてきました😭

• 7月16日