※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱がある時は薄着がいいですか?昔は暖かい格好で汗をかいて水分補給していたけど、今は涼しい格好がいいか悩んでいます。どうしてますか?

熱がある時は薄着の方がいいのでしょうか?
どうしても昔のイメージで…笑
厚着というか寒くない格好をさせてしまいます。
半袖の下着に半袖のTシャツと腹巻きズボンて医者に連れて行ったら、あんまり着させるとさ熱がこもるから1枚でいいと言われました。
家に帰ってきてクーラーの中下着と普通のズボンだけにしましたが、熱がある時は涼しい格好のほうがいいんですかね?
私が小さい頃は熱がある時は暖かい格好で布団もかぶってとにかく汗をかいて水分補給!みたいな感じだったので、衣服1枚に抵抗があります💦
みなさんどうしてますか?

コメント

あんどれ

普通に暑くない格好させてますよ😊
特に薄着にはさせてないです。
汗かかせる格好だと汗かいて脱水になるので、厚着にさせるのはやめた方がいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨

• 7月15日

熱があがりきる前は寒気がするので厚着させて温める。
熱が上がりきってるときは、夏なら肌着だけにします。冬なら元気ならときならいつもより涼しい格好にさせますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    ちなみに、上がりきったと判断するときはどんな時ですか?
    まだ喋れないので寒いとも言わず…
    38度ちょっとが上がりきったところなのかあがり途中なのか分からず服装も暖かくしたほうがいいのか薄着の方がいいのか迷います💦

• 7月15日

手足触ってみて温かかったり、1時間後に体温測っても同じだったら上がりきったと判断します。あとは寒気がするなら薄着にしたときにブルブル震えると思います。
上がりきって38℃ちょっとの時もありますし、もしかしたら39℃のときもあるので、体温よりはお子さんの様子で判断して見てください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足が温かくて1日中38.3度前後でした💦
    もう上がりきったって感じですかね💦?
    いつもは39.5度まで上がるのでまだかなと思ったら、38度ちょっとで停滞しました💦

• 7月16日

退会ユーザー

それなら上がりきってますね🙂 
    それならもう薄着でクーリングしてあげるのがいいですよ💡

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 7月16日