※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の主任に対する愚痴や対応に不満があり、言い返すとモンペになるか気になる。

子どもが通っている幼稚園の先生についての愚痴です。

子どもが通っている幼稚園の主任が私が嫌いなタイプです。
私は仕事をしているので、17時までの延長保育を頼んでいます。
例えば今日延長保育をお願いするとしたら、先週の月曜日から金曜日までに申し込みをしないといけません。
しかも定員人数を超えると預かってもらえないので、先週の月曜日の朝バス時に申し込み用紙をバスの先生に渡すのが暗黙のルールみたいです。
私はそれを知らなくて先週の月曜日のお迎えのときに申し込みをしました。
そしたら定員人数に達していたみたいでもう預かれないと言われました。
そのときに暗黙のルールがあるということを知りました。
それに関してはまあ仕方ないか〜って感じで話が終わりに近づきました。
そしたら私が嫌いな主任に「お母さん、午前保育のときは申し込み多いのよ。まあ朝バス時に申し込みされた人は定員人数達しても多少は預かるんだけどね。夕方に来られるとかったるいんだわ(笑)」と言われました。
かったるいという言葉を聞いて本気で嫌いになりました。
その日は何も言わずに帰りました。

別の用事で幼稚園に電話することがあり電話したら主任が出ました。
他の先生だと丁寧に対応してくださいますが、主任が出ると「あ〜はいはい はーい」とばっかり言われます。
電話の最後に「失礼します」と言っても無視して切られることがあります。
自分でも幼稚だなと思いますが、対応にムカつくので用件だけ伝えて最後に「お願いします」と言って切ることがあります。

また嫌なこと言われたときに言い返したらモンペになりますか?

コメント

ままま🎶

これは酷いですね💦
かったるいは幼稚園教諭として言ってはならないと思います!
仕事なのに……😭
ちょっと酷すぎる(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も保育関係の仕事をしているので、聞いた時はびっくりしました。

• 7月15日
  • ままま🎶

ままま🎶

私も元幼稚園で働いていたのでなんかこういう人がいてショックでした😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所に同じ園の卒園児の保護者の方もあの主任うざいわって言ってました。。
    ずっといるから女王様になったつもりなのかなと冷たい視線を送ってます✌️

• 7月15日
☺︎

かったるい…そんな人に子ども預けたくないですね。。
またこんな事言われたら言い返すというより、「かったるいってどういう事ですか?」って淡々と聞いてみるとか😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

淡々とですね!そっちのほうが地味に怖そうですね!
    参考にさせていただきます🙏

• 7月15日
池田勇太

言い返しても解決出来そうもない相手ですね💦
私だったら幼稚園変えます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう50過ぎてると思うので、言い返したところで性格は変わらないですよね。
    主任以外はほんとにいい先生しかいないので早く辞めてくれないかなって思ってます✌️

• 7月15日
am0530

今後も通わせるなら、その主任の態度は改善して欲しいので私なら園長先生にチクっちゃいます😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も園長先生に言うと決めています。
    次なにか言われたらその場で園長先生呼んで対応してもらおうと思ってます😇

• 7月15日
  • am0530

am0530

モヤモヤした気持ちで子供を預けたくないですもんね!
    頑張って下さい💡

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    がんばります!

• 7月15日
みあい

え、そんな事言うんですか!?
ビックリです💦
それでよく主任やってられますね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の先生たちは若いからなにも言えないのかなって感じです。
    他の先生に対しても言い方強いので。。
    早く辞めてほしいなって思ってます✌️

• 7月15日
のこのこ

それは…誰でもイヤですよね、そんな対応されたら😭

そんな人を主任にしてるって何故?と幼稚園側に聞きたいくらいですね😮

かったるいって言葉に出すなんて開いた口が塞がらないですし、態度もかったるそうそのものですもんね💦

親族経営とかの幼稚園なんでしょうか😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです!なんでこんな人が主任やってるの?って思います!
    普段からかったるいって言ってるからそのまま保護者にも言っちゃったんだなって思ってます。

園長先生、副園長、事務は家族でやってますが、それ以外は雇われです。だから尚更なんでこの人雇ってるのって感じです。

• 7月15日