※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanapon
妊娠・出産

妊娠9wで少量出血あり、心拍確認できず。次回健診早める。腹痛で不安。同じ経験の方のアドバイスお願いします。

妊娠9wです。筋腫もあります。
昨日の夜に少し出血?ってぐらいの出血があって病院に電話しても今の状態やと安静にしててくださいとのことだったのですが、夜中に、出血量が増えてて、結局病院に行きました。。
すると心拍が確認できず…先生も、診づらくて確認できないのかもしれないし、でも前回の健診から日にちも経ってなくて、赤ちゃんも成長していたので、とりあえず安静にってこと次回の健診を早めることになって、でも状態が酷くなったら今日、担当医が居てるのでってことで帰ってきました。。

ところが帰ってきてから腹痛が酷くなってきて、不安と痛さで寝れず、、とりあえず心配なので今日病院行くことにしました。

少しの可能性でも、その可能性を信じたいって思ってます。。

昨日から泣くことしか出来ず…
もぬけの殻状態です。。

万が一、流産だとしたらなかなか立ち直れない気がします。。

もし、同じような経験された方が居たらいろいろアドバイス?ください。

コメント

にゃきさき

11月に流産しました(;o;)
流産は珍しいことじゃないし、母親のせいじゃないと言ってもやはり落ち込みますよね(T-T)

でも大丈夫ですよ!赤ちゃんを信じてあげてください♪

今回が残念な結果になってもその子は戻ってきてくれます‼

現に私は今双子ちゃん妊娠してます‼
戻ってきたんだーと思っています(´ω`)
kanapanさん頑張って!
考えすぎると良くないので、寝れるならゆっくり寝てくださいね

すず

不安ですよね。
私も3度流産してるので不安で寝れなかったり、トイレに行くのが怖くなったりしてました。

出血があっても生きてくれる赤ちゃんもいますよ!

残念ながらお空に旅立ってしまったとしてもkanaponさんのせいではありませんよ
そういう運命で、次の子を連れてくる天使ちゃんだったと思ってくださいね。

kanapon

お返事が遅くなりすみません。
コメントありがとうございますm(_ _)m

月曜日、病院に行くと赤ちゃんは自ら外に出ようとしていました。
病院から帰って来てから旦那といっぱい泣きました。

少しずつ身体も気持ちも前向きに頑張ろうって思っています。
また赤ちゃんが戻って来てくれることを信じて…。

にゃきさきさん、ほんとにありがとうございますm(_ _)m

kanapon

お返事が遅くなりすみません。
コメントありがとうございますm(_ _)m

結果として、赤ちゃんは自ら外に出ようとしていました。お空に旅立つことになりました。
病院から帰って来てから旦那といっぱい泣きました。

少しずつですが、身体も気持ちも前向きに頑張ろうって思っています。次また赤ちゃんを授かれることを信じて…。

ほんとにありがとうございます。

すず

辛かったですね。

私もお返事読んであの時の悲しさが甦ってきました。

きっとまた戻ってきてくれますよ!
kanaponさんのせいでは決してないのでご自分を責めないようにね。
身体を大切にしてくださいね。

kanapon

旦那といっぱい泣いて落ち着いてから、泣いてばかりでは、赤ちゃんお空に行けなくなるから、笑う数を増やして行こうと話しました(*^_^*)

まだまだ身体を休めること、食欲を戻すことからスタートですが、万全の身体に戻して、赤ちゃんが授かれる準備をしようと思っています。