※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
家事・料理

なんか今日ご飯全然食べない😯いつもモリモリ食べるタイプですが今日はな…

なんか今日ご飯全然食べない😯
いつもモリモリ食べるタイプですが今日はなんだか集中できないみたいでいつもの半分も食べてないかもしれません😲😲朝もいつも食パン1枚とヨーグルトとフルーツとモリモリ食べますが、今日はバナナ半分と食パン2口くらいでいらないってされました😯
お昼もいつもは野菜たっぷりとハンバーグ、ご飯茶碗1杯豆腐と味噌汁1杯は食べますが、今日はご飯3口くらいと野菜も3口くらい、ハンバーグは全く食べませんでした😧
食べきったのはお豆腐の味噌汁だけです😮‍💨

体調は今のところいつもと変わりなく、元気でご機嫌に暴れ回ってますが…
おしっこうんちも普通で水分も摂ってますが、ご飯だけなんか食べない😮

そんな日ってありますか❓

よく動く子なので汗だくで走り回るのでこんな少食でエネルギー大丈夫か心配です😅

そうゆう日は無理にあげなくで大丈夫なんでしょうか?

コメント

ままりん

ありますよ😂
子どもも人間なので今日はそんないらないかなって日もあると思います😅👍
体調が悪いとかじゃなければ特に気にしないし無理にあげることもしません😊👍

たか

そんな日ありますよ!
暑くて疲れちゃったのかな?
喉越しのいい冷たいうどんとか、ゼリーが食べやすいかな?と娘が食べない時はそうしたりします!

mika

食べなくても大丈夫ですよー(∩´∀`∩)

偏食が始まったのか。

満腹感が分かったのか。

体調悪くなる前兆なのかも( ˙-˙ )気をつけて下さい♡

はじめてのママリ🔰

うちの子は元々少食ですが、具合悪くなる前日はもっと食べなくなります
お住いがわかりませんが、うちの方はずっと雨だったんですが、昨日から晴れてて暑いです
夏バテみたいになってたりするかもです
あとは偏食が始まったとかですね〜

めい

うちの長女は少食、次女はかなり食べますが、体調崩れる前は食欲だけなくなったリします(´;ω;`)
食欲あるけど、突然体調崩れる時もありますが💦
今は元気であれば、無理に食べさせたりは必要ないですが、熱をいつもより測ってみたり、少し気にかけててあげると良いかも!です😂
子供って熱出てても元気だったりするので😂💦

はじめてのママリ🔰

ありますあります!三女もよく動く子ですがよく食べる日と全く食べない日があります💦

ma

うちは下の子が昨日同じ感じで、元気はあったのですが…夜に熱だしました😅
一応体調チェックはしておいた方がよいかもです😣

はじめてのママリ🔰

上の子がよくありました!

その後高確率で熱でたり下痢したりしてました😳

ただの気分だったらよいですね🙃