※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがミルク以外の水分をあまり取らない悩みです。飲む量が減り、暑くなっても少量しか飲まない状況。同じ経験の方いますか?

9ヶ月の息子が、ミルク以外の水分ほとんどとってくれません…
ミルク量も離乳食の量が増えたので以前と比べたら量を減らせてあげているのですが💦
最近暑くなってきたのに、1〜2ヶ月前の方がぐびぐび飲んでくれていた気がします。
今はストローでひとくちふたくちくらいしか飲んでくれません。脱水症も怖いから飲んでほしいのに💦
同じように飲んでくれない赤ちゃんいましたか?

コメント

みーちゃん

9ヶ月で母乳以外の水分は離乳食くらいでしたよ😊
麦茶も食後に少し飲むくらいでした!離乳食でスープや麦茶で水分補給もできていますよ😊

げっそー

うちもミルク以外あまり飲みません😔
でもおしっこ出てるしうんちも便秘などにならずいつも通りなのでいいかなと💦
ストローよりコップの方がきもーち多めに飲んでくれてる気がします😅
こぼすこと多いですが😣