※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

1歳半検診でひっかかり、児童発達支援センターに通っている息子が、イヤイヤ期で機嫌が不安定。施設への抵抗やトイレの問題、水遊びでの不機嫌な様子など、母親が疲れている悩みです。

吐き出させてください😭💦

1歳半検診でひっかかり、現在児童発達支援センターに週2回ほど通ってます

昨日も登所したのですが、施設に入る段階から渋って、中に入ってからもしばらくは私にしがみついて機嫌が悪くて…

からの急にスイッチが入ったのか、ニッコニコで遊び始めました😂(笑)

朝の会も最近は途中で でたー って言ってトイレに行きたがり、確認したり補助便座に座らすも出ないので戻ったら、ズボンを下げてオムツも下げようとして なにかを訴えてきます😅🤣
まだまだ言葉がゆっくりなので、伝わらないことに息子もだんだんイライラして怒ってきます😥

その後、設定保育で水遊びがあったのですが、月曜日はニコニコで片付ける時にまだ出たくないーってかんじでプールにしがみついてたのですが、昨日は近寄りもせずに終始不機嫌で怒ってて抱っこしてもダメ、降ろそうとしてもダメでした😥
先生も気にかけてくれて、いろんな手を試そうとしてくれましたがダメでした😥

そこからはまた機嫌も戻って1日終わりました。

気分の波が凄くて、なんかどっと疲れて…

長文になりましたがイヤイヤ期ってこんなかんじですか😫⁉️

コメント

ちょんちゃん

うちも絶賛イヤイヤ期です😅
スイッチが一度オンになると、なにがなんでも泣き続けます💦
まさかうちの子が、スーパーで寝転んで泣くようになるなんて思いもみなかったです笑
一生懸命子供なりに色々伝えてるんでしょうけど、私もわからないことが多くイライラが募るんでしょうね😓

もう、機嫌を損ねないように毎日必死です😂笑

• n.

n.

コメントありがとうございます‼️
    スイッチが入ったら、こっちは無になりますよね😵‍💫💦

覚悟はしてましたが、イヤイヤ期凄いなー😫って痛感してます💦

一緒ですー😂(笑)

• 7月18日