※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなり
お金・保険

旦那からの食費の管理についてのトラブルがあり、疑われている感じで不快に感じている女性です。

ちょっと今日旦那に言われたことに頭にきてしまいました。
何かあると困るので食費というかたちで現金を2万円貰っています。
先週にお互い風邪を引きそこから2000使い、旦那がチャージでお金を8000入れて、あとは子供の物を2000買ってそのあとはちょっと食材を買ったりしていて残り少ないお金でいろいろやっていたらあといくらあるのっていつもは聞いてこないこと言ってきたのでもうちょっとしかないよ!って言ったらいきなり使いすぎだよ!ってキレだして。いやいや今月風邪引いたりしたじゃんって言ったらそれでもまだ1万円くらいは残ってるでしょって言われました。
先週は買い物に一緒に行ってくれないから食費で払ったりしてるんだけどって言ったら通帳を見だしてなんか疑われてる感じで嫌になってしまいました。
そのあと出掛けるときになったら私の財布まで見ていました。
もう何なんだって思いました。

ちょっと愚痴になったしまいましたが書いてスッキリしました。

コメント

和

それは腹がたちますねー!!子どもの物でも食費でも結構かかるのに!!

野菜の値段も上がってるし(>_<)

お疲れ様です!!!!

• さなり

さなり

洋服とかも長袖買ってあげなきゃって思ってたけど買いに行くのやめました。
    野菜も高くなってて先週なんか冷蔵庫にキャベツしか入ってなかったのが現実で…

• 9月18日
みーとる

野菜超値上がってたり牛乳とかヨーグルトとかの乳製品も値上がってたり

なかなか一個一個ってお金かかりますよね💦

節約はわかりますけどあんまりピーピー言われるとじゃあやってよ!って思っちゃいます💦

• さなり

さなり

カードで支払いしてるからあまり分からないみたいです。
    私自信が麻疹やってないみたいなので麻疹の予防接種とかやらないとなって思っていたのが気が引けるようになってしまいました。

• 9月18日
  • みーとる

みーとる

予防接種はしたほうがいいですよね💦
    あかちゃんから移るとすんごくタチ悪いですよ💦

• 9月18日
  • さなり

さなり

ですよね。
    親も麻疹やってないからね!ってわざわざ電話までしてきてビックリしました!

• 9月19日
やんぶー

みなさんのおっしゃる通りですよね!!
今はなんでも高いのに💦
野菜なんて出した手を引っ込めてしまうほど…笑
買い物お前がいけーーーー!!!w

• さなり

さなり

一人では買い物に行ってはくれないんです。何するのにも一緒に行かなくてはいけないのはめんどくさいです(;_;)
    お小遣いでタバコとか買ってるけどならタバコ吸いすぎだし!って言っても俺の金だって…

• 9月18日
あっつん☆

ご主人酷いですね>_<
通帳見たりお財布見たり。
何を疑ってるのか!?って感じですね。
私そんな事されたら家事放棄します(笑)
ってか家計全部やらせます!!
だったら自分で全部管理しろと言います(笑)

• さなり

さなり

実家の母に言ったらバカじゃないの!!そんな男捨てて帰って来なさい!ってまでいってくれました笑

• 9月18日
  • あっつん☆

あっつん☆

前の方のコメント見ましたが…俺の金って>_<
    結婚したら俺の金ってのは無くなりますよね。
    独身じゃないんだから。
    ご実家が味方の様なので良かったです✨
    ただこの状態は良くないですよね。
    義両親に相談とかは出来ない感じですかね??
    普通に考えたら説教するレベルですが…
    俺の金だから好きに使わせろは通用しません!!

• 9月18日
  • さなり

さなり

私の両親がなにかと来てくれたりしてるのでありがたいです!
    多分言っても聞くだけで言ったりはしないと思います。
    義理の父親がお金にルーズみたいで…
    だから今投資しようかなとかも言い出してるからはぁーって感じです。

• 9月18日
  • あっつん☆

あっつん☆

ご両親に感謝ですね(。>∀<。)
    聞くだけですか…自分の息子がしてることなのに。
    あまりにもいろいろ酷くなるようならご両親味方につけて話し合いも必要かもですね💦

• 9月18日
  • さなり

さなり

ですよね。
    これから大事な時期なのに何考えてるんだって感じです(;´_ゝ`)
    子供には悪いと思いながら私的にはいつでも別れるからとは言っていますけど。

• 9月18日