※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の友達関係に心配がありますが、娘は楽しそうに幼稚園に通っています。今は様子を見ていれば良いでしょうか?

年中の娘がいます。
楽しそうに幼稚園に通っています^_^

私が個人的に心配しているのですが、
●年少の時仲良かった子に、もう遊ばない、と言われたらしい

●先生がクラスで流行っている遊びを教えてくれたので、娘にいつもしてるのー?と聞いたら、○○ちゃんがダメって言いそうだからしてない とのこと  

●家で娘が教えてくれる幼稚園で遊んだことが、クラスで流行ってるらしい遊びと違う

●良く家で名前が出てくるのは、男の子が多い


女の子のお友達ができにくいのかな?友達関係大丈夫かな?
と心配してます。
娘は幼稚園から、あー楽しかった!と帰ってきます^_^
それが何よりです^_^

あまり今は気にせず、様子を見ていれば良いものでしょうか?

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

今は年中で、年少時に似たような事があった時連絡帳や個人面談で聞きました( ◜ᴗ◝)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も一度先生に相談してみます😊ありがとうございます!

    • 7月15日
ごろ姫

私がした質問かと思うほど、同じ事で心配しています😢
年中の娘もまったく質問者様と同じです。迎えに行ってもだいたい男の子と園庭で遊んでます。年少の時仲良しだった女の子なら友達とは全く遊んでないです。
先生にも相談しましたが、〇〇ちゃんは、男女関係なく誰とでも仲良く遊べてます😌といい風に言ってくれましたが。。

回答になっておらず、すみません。ただ、他のサイトなどを見ると同じ悩みの人が沢山おり、励みになりました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じでしたか😂
    楽しそうにしてるんですが、なんか心配で。。
    女の子は独特のグループができる時期なんですかね💦うちの子マイペースなので、あまり群れるタイプでないです😂

    先生に相談されたんですね🍀
    たしかに、誰とでも仲良く遊べるのはすばらしいですね✨

    でもなんか気になりますよね😂

    けっこう同じ悩みを持つ方いらっしゃるんですね🙏
    私も一度先生に相談してみようと思います😊

    • 7月15日
  • ごろ姫

    ごろ姫

    娘も園は嫌がる事なく言ってますが、めちゃくちゃ気になります😭

    10月に親子遠足があるのですが、娘は誰とお弁当を食べるんだろうと、、←これは私も一緒に行くので😂

    メロンさんと会って悩みを分かち合いたいぐらいです😅

    はい、一度先生に相談してみてもいいと思います😀✨

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親子遠足でなんとなく雰囲気わかると良いですね^_^

    うちの幼稚園はコロナの影響で親子遠足は去年も今年も無しです😭

    ほんと、分かち合いたいですね😂

    子供が楽しそうにしてるのが救いです😊

    私自身女子グループが苦手だったり、子供の時のいじめられた経験から、敏感になってしまいます😣

    • 7月15日
  • ごろ姫

    ごろ姫

    自分にいじめられた経験あると、不安になっちゃいますよね。
    ちなみに今日も娘から遊んだ友達の名前聞くと男の子3人でした🥲いや、いいんだけどさーー😅って複雑です🥲

    • 7月15日