※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の妹22歳社会人が家に泊まりに来ます。これで3回目です。毎回大人…

旦那の妹22歳社会人が家に泊まりに来ます。
これで3回目です。

毎回大人向けにお酒、デザートなどの手土産と、娘たちにお菓子を持って来てくれます。

私たちが同じ感じで実家に行くといつもお義母さんから現金を1万円ほどいただきます。

義妹が帰る時には5000円とか持たせた方がいいのでしょうか?まだ就職したばかりの子です。

みなさんはどう思いますか?またはどうしていますか?

コメント

冷やし中華始めました

え、別に渡さなくてもいいのでは?
お願いして泊まりに来てもらってないのなら尚更、、

のんの

私は不要だと思います。
気にしないできてほしいなら、いつも手土産たくさんもらっちゃうけど、手ぶらでもいいんだからね〜って言います。
来てほしくないなら、何も言いません(笑)負担なら来なくなると思うので(笑)

ママリ

私も渡さなくて良いと思います。

旦那さんが個人的にお小遣いとしてあげるなら勝手にすればいいと思いますが率先しては渡さないです…💦
こっちからお金渡して失礼な言い方ですが、ここに来たらお金貰えると思われても嫌だし…(そんな方ではないのかもしれませんが…)

てまりまりまり

手土産には手土産で返すくらいでいいのでは…😳?
遊びに行って現金持たされたらちょっとお礼にしては重くないですかね💦
お義母さんが子供達に、というならありがたく受け取りますが🤔
妹さんも来たくて来ているならお礼ありきじゃないでしょうし、ちょっとしたお菓子でも持たる程度でいいともいます🤗

ままり

みなさんコメントありがとうございます😊
まとめてのお返信になってしまい、すみません🙇‍♀️

全員が口を揃えて現金はいらないというアドバイスに驚いております😅勉強になります!

子どもたちと遊びたいのと、泊まった翌日にうちの近場に用事があるっていう感じらしいです!

N&Y

就職したばかりでも、もう社会人‼︎
お義母さんが、現金くれる感覚と、義妹さんに、現金渡すのは、違う気がするので、不要だと思います。

手土産持参して、遊びに来るのって、常識だと思うし、ましてや、泊まりなら…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

勉強になります🙇‍♀️

義家族のことになるとかなり気を遣ってしまって、どこまでしたらいいのか自分が常識が分からなくなってしまいます😵💦

• 7月15日