※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てがつらく、子供の機嫌が悪くて困っています。どうしたらいいか…

子育てが辛い。
子供と一緒にいたくないです。
まだ夏休み初日なのに…

行く場所もない。
友達もいない。
子供はすぐに泣き喚く。

子供はちょっと気に入らないことがあると、すぐに「えーんえんえんえん」、「うはんうはんうはん」とわざと声に出して奇声をあげて泣きわめきます。
何が嫌なのか言ってもらわないと分からないよと言うんですが、言おうとしません。本当に、この言葉のとおりに大声を出します。
今朝もごはん食べていたかと思うと突然、「うあーん!わんわんわんわん!」と喚きだし…
「キティちゃん!」とただ一言。
そして、私が何が言いたいかを察することが出なきないと更にヒートアップ…いつもそうです。
本当に言葉で「わーん!!わんわんわんわん」と言いながら泣くので本当に鬱陶しくて…可愛いとか微塵も思えないし、げんなりします。

子供が嫌いです。
鬱陶しい。
面倒くさい。
もう嫌。辛いです。
もう、やだ
どうしたらいいのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
娘は保育園なのですが朝早く起きてくるので送るまで時間が長く感じます😱
帰ってきてからも長いです・・・
ご飯もちゃんと食べないし家事したいのにベタベタついてくるし💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんのお子さんは気に入らないことがある時はどんな態度ですか?
    うちみたいに泣き喚く感じですか?
    言いたいことがあるなら言えないわけじゃないんだし、ちゃんと言って欲しいです。
    本当に鬱陶しいです…

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ったり泣いたりこっちに求めてきます💦でもそれがしつこくて・・・
    可愛い我が子なのに日々相手するのがお世話するのが面倒になってきてます😥

• 7月15日
我輩は猫である🐶

お子さんおいくつですか(^-^)?
イヤイヤ期とかですかね😭❔

てか夏休み早いですね😮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳になったばかりです。
    イヤイヤって感じとはまた違うかなと思いますが、これもイヤイヤ期なんですかね?
    上の学年の子たちがお泊り保育なのでお休みで…来週1日だけ行きますが、実質夏休みのようなものです…

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

子供と一緒にいたくないって素直に相談できるのすごいと思います🥲私は親として…とかなんか言われるのが怖くて思ってても言えなかったです。まだ娘は全然イヤイヤ期とかではないんですけど産後鬱なのか最近離婚もあり、メンタルやばくて子供の泣き声聞くだけで心臓バクバクするほど病んでます😞たまに大きい声でも怒ってしまうし、めんどくさい、うるさい、もういや、って言葉に出して言ってしまいます。罪悪感すごいし、こんな自分が余計嫌です。

もふもふ

うちも言葉が繋がったたないので何が気に入らないのか全くわからずイライラします。
お菓子あげたり、トイレに少しこもったりして逃げてました(笑)

はじめてのママリ🔰

同じです、、、といってもまだ1歳10ヶ月の子ですが。

さっきも、あっち!あっち!と言って指示がこちらに通じないと泣き喚き、、、ご飯も遊び食べするので怒鳴ってしまいそのあと泣きながら抱っこしてという娘をずーっと無視してました。大人気ないですよね、、、
今からこんなんで2〜3歳のイヤイヤ期を乗り越えられるのか不安で仕方ありません。

わたしも地元でなく友達いないし実家も遠方で頼れる人もいないし、、、ほんと参ってしまいます、、、子育て向いてないなとつくづく思います。