※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
ココロ・悩み

近所付き合いについて不安。子供の年齢や性別が違い、仕事復帰で絡みが減る。人見知りで孤立しそう。

みなさん近所付き合いってどんな感じですか?
家を建てて引っ越してきて3年
まだ誰とも仲良くもなってないし絡みもありません
今年に入ってからまわりの家のママたちが仲良く
なり始めていて少し焦ってます
子供の年齢も性別も違い
近所の方のお子さんは0歳〜2歳くらいで
女の子ばかりです
来週から仕事を復帰するので土日くらいしか
日中はいないしもっと絡むことはなくなります
もともと人見知りで1人でも結構平気なタイプなのですがやっぱり町の行事の時とかに子供と共に孤立してしまうんじゃないかと不安です…

コメント

deleted user

戸建てを借りて住んでいます!

やはり子供の年齢が違うので関わりはなく
挨拶くらしかしませんよ〜!
お隣さんは親と同年代の方なのですが
ママさんよりもそっちの方との方が
お話することが多いくらいです!

何回か挨拶して反応良さげだったら
「今日暑いですね〜!」とか
+何か話すことからでも良いと思います!

  • misamisa

    misamisa

    お散歩の時に会うと挨拶はしてるんですが…なかなかそこからはなくて💧まわりのママは同年代だから仲良くできるのかなとも思います💧私は10歳ほど下なので…
    親年代の方のほうが喋りやすいかもです(笑)

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    今の家に引越して5年目になりますが
    正直言ってそこまで困ることないです!
    とりあえず愛想良く挨拶しておけば
    悪い印象は持たれませんし☺️

    • 7月15日
  • misamisa

    misamisa

    あったら挨拶する事を心がけます😂

    • 7月15日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

引越ししてきて4年目です、基本挨拶程度ですよ😂
子供同士遊んだりしますが、その時に少しだけお喋りする時もあります🙌

ママリん

保育園ベースでママ友作ってます!
近所付き合いベースだと、同じマンションのママさんとも適当に挨拶するくらいで顔もあんま覚えてないです😇笑